ほうじ茶飲話【JOYWOW】
2008年02月13日(水)
高いか、安いか、一千万!
所用があり、成田空港へ。
後ろのテーブル、年の頃は40代後半か50代前半、 奥様風の女性二名がすごい勢いでしゃべり続けている。
なにを話しているのかなぁ・・・ こんな時、私のお耳はダンボちゃん♪になるのだ。
A)『今一番の楽しみはね、90才になったらおりる一千万円の 保険金のことなのよ。すごいのよ、これっ!生きてても、 死んでてももらえるんだからっ!!』
B) 『あらー、すごいじゃない。一千万くれるのぉ?』
A) 『そうなのよ、生きてても、死んでてもよ!! ほんとに、これだけがいっちばん楽しみなの、ほんと』
と、こんな会話をエンドレステープのように続けていた。
しかしだよ。 ・・・生きてても、死んでてもって・・・もしもし?
死んでたら本人はもらえないわけで、よしんば生きていたって 90才でなにに使うの、そのお金?
なんだか、スゴイ会話聞いちゃったなと、背筋にプルルと 寒気が走っちゃったよ。まだ90才までかなり間があるよなぁ。 他に楽しみないのかなぁ。
他人事ながら、心配しちゃうよ。 そんな先の遠い話に夢を持つより、今日を大事に生きようよ。
あ・・・・もしかして、この保険、ご主人か両親か、 そんな人たちにかけている保険だったりして?!?!
いずれにしろ、コワイ話であることにかわりないか(-_-;)
|