お世話になっているカレー屋さんに お酒をもってあそびにいったら、 たくさん御馳走になってしまった。
ミミガ− 豚の子宮 (なんていうんだっけ?卵管もそのままの形だった) ホウレン草カレーピザ トマトカレーピザ 贅沢ホルモン鍋 じゃこたっぷり焼飯 さくさくジューシー唐揚げ ビッグ卵焼き 玄米酒むすひ ドロドロのお酒 などなど…。 愛のある手作り料理で それはもう、うまいうまい。
こんな時。 わたしはいつも、はっとする。 自分の気持ちに余裕があって初めて、 自由で豊かな自分の生活を大切にして初めて、 人に対して、心のこもったものを ふるまうことができるような気がする。
食べ物でもモノでも音楽でも。
わたしのまわりには、 そういう人たちが何人かいて、 わたしは、 その人たちのことをとても尊敬しているのだ。
夜遅くまで、 みんなでちゃぶ台を囲んで 話をしていた。 共有した空気を、 すってはいて あそんでいるみたいだった。
いろんな人生があって、 みんなそれぞれに愛するものがあって、 バラバラなところからきた人たちが、 いまここにいて。 だらだらぼんやりすごしている。
不思議やな…とおもった。
かえりみち。 ちょっぴり淋しい気持ちがした。
さて、 いまからライブ。 そう。 センチメンタルになっていっる場合ではないのだ。
|