|
|
■■■
■■
■ ディズニーシー続き
昨日の続き。読んでない人は28日から読んでね♪ でもかなり長いです。時間のあるときにどうぞ!
+++++
アンコール(ショー)から出てきた私達は ショッピングをすることにした。 ディズニー大好きなたっくんにお土産お土産である。 最近のお気に入りはプーさんらしいのだが シーでは見かけなかった。ごめんよ>たっくん。 どれを見ても持っていそうなので 今日の雨の日にちなんでレインコートを購入。 この時点で色違いを持っているとは知るすべもない。。。うるうる。
店内はごった返す人の波。 一日にどの位のお金が落ちているのだろう? 入場料が大人1人5500円でしょ〜 で、昨日はランドとシー合わせて12万人だから・・・ スゴイなぁ。人口1000人に1人の割合ってこと? うぉぉ!金欲しーーーーーーーい。(コトバ悪いです>めぐ)
それはさておき・・・ 2つめのアトラクションへ行くよ。 ちょっと早めに着きました。
え?
え?
え?
なんだって?
安全装置?
作動?
普及?
見込み
なしーーーーーー???
マジでーーーーーーーーー
うそよーーーーーーーーー
がーーーーん。。。(その2)
(しばし固まる。。。) 何度聞いても同じ台詞。 他のアトラクションをご利用下さい だってよぉ。ちょっと!それないんでないかい?
と言う訳であきらめて違う所へ並びに行きました。
「今から35分待ちでーす☆」
並 ぶ 並 ぶ
風が冷たいです。 火山をイメージしたのでしょうか? マグマが水中でぶくぶく。そして吹き上げています。 それを見た子供が
「こ・こわいぃぃ」
と言いました。 めぐの顔を見つめています。 そして、凝視したまま、また
「こ・こわいぃぃ」
ちょっと。怖いッて何よ! しかも連発しなくてもいいんでないの? えーーーお姉さんそんなに怖い顔してるぅ?坊や〜。ねぇねぇ? まだスゴイ形相して見つめています。がーーーん。。。(その3)
ぐ る ぐ る
と並び続け予定通り乗れました。 時間の計算スゴイなぁと変な所で感心。うんうん。 出てきてからも例のアトラクションは止まったままで 諦め、さっき目をつけていた物達を買うことにします。 めぐは夕飯が楽しくなるように 得意のスパゲッティーを彩らせるがごとくお皿を二枚購入。 それからお留守番をしている可哀想な弟にお土産購入。
今度は詳しい人とそして天気のイイ日に来たいと願いながらシーを後にします。 電車は予定通りに走り出し、 夕飯のお弁当が配られ車内は旅の香りぷんぷんです。 興奮冷めやまぬ子供達が大変うるさく騒いでいます。 母は眉間にしわを寄せながらも睡魔と仲良くなりました。
しばらくすると列車はぴたりと止まり・・・ 1時間20分が経過。 人身事故です。 予定通り走っても帰宅は夜の12時を回ると言うのに・・・ 眠い。 でも寝れない。 子供がうるさすぎるのです。がーーーん。。。(その4) 頼む静かにしてくれーーーーー!
やっと動き出した列車は途中で切り離し作業に入りました。 すると・・・動かなくなるではありませんか!! 先頭のワゴンはひっぱる力を失った模様。がーーーん。。。(その5) 修理の人がホームを行ったり来たり。 それでも直らず・・・ふたたび全車両で走ることとなり。 後ろのワゴンが押す形で群馬へ向かいました。 ここで40分のロス。
やっとこさ、最寄りの駅に到着したとき、 もう1分や2分の遅れはどーってことないのに関わらず 降りるべき人がまだ車内に取り残されたまま列車は出発♪
「ストップぅぅぅ」と言う声も空しく次の駅に行ってしまいました。 がーーん。。。(その6)
その列車を泣きながら追いかける子供が1人。
「ママ〜〜〜」
可哀想過ぎます。 その後どうなったのでしょうか。 気になります。
帰宅は29日(月)の深夜2時でございました。
2001年10月29日(月)
|
|
|