|
|
■■■
■■
■ 恋人Pくん
いつも一緒
めぐにぴったりくっついて離れた事はなかったね
晴れの日はそらを一緒に見上げて
雨の日はアイアイ傘して
暗〜い夜道、寂しくないように隣にいて
君はいつもめぐの耳元で優しい言葉をかけてくれたね
時には渋い大人の声で
時には子供の様に無邪気な声で
時にはハスキーな声で
めぐは独りじゃないんだと安心させてくれたね
なのにどうして今日に限ってめぐの隣には居てくれないの?
ねぇねぇ、今日は何の日か知ってる?
ホワイトデーだよ☆
めぐは君がとっても必要なのに・・・
めぐの恋人PHS(以後Pくんと略す) あぁぁぁぁぁ愛しのPくん 君はどこで何をしているんだい?
まいりました。。。 今日はカズヨ姉さん(仮名)と待ち合わせがあったのです。 前日「お互い携帯持っているから逢えない事はないね」なんて 話をしていたのですよ。なのになのに・・・ めぐったらベットに忘れて来てしまったのです。 さ〜大変です。もう電車に乗ってしまって引き返す時間はない。。。 誰かが姉さんの携帯の番号を知っている事を祈るのみ。 『確か彼女、姉さんと電話で話してたよなぁ』と記憶が確かであることに賭け 「知ってます?」と聞く。 「ごめん。家にメモ置いて来た。。。」と返事。 マジ???顔には縦線が・・・ 「履歴とか残ってません?」 ピコピコ
・・・
・・・・
・・・・・
(回答までが異様に長く感じられる) 「あぁ有ったわ♪」 ホッ!! これでこちらからは連絡が付けられる。
-+-+-+-数時間後-+-+-+-
無事に逢えた私達は新聞屋さんにもらったただ券で水族館へ・・・ あれあれ?今日はカップルばっかし!! ホワイトデーだもんなぁ。 皆さんもラブラブ♪かしら? おーおー魚までがキスしてやがる! 名前はキスナンチャラカンチャ・・・ははは!覚えてない。。。 口に特徴の有る魚で、ぶっちゅ〜って感じでキスをしている。 それを見る姉さんは「ケンカだよ、これは!」と言った。 確かに相手を食べてしまいそうな勢いだ。
水族館を満喫した後はディナータイム♪ カレーを食べた。でもそこではメニューに<カリー>と書いてある。 なんだかカレーを食べるのにカリーと発音しなくてはならないのが 恥ずかしかった。注文は姉さんに託した。 「美味しかったねぇ」と店を出るとそこには “ペアーで”なんて格安メニューが有った。 ホワイトデーだからだ。これは女同士ではダメなのか? 「恋人でーす♪と言えばいいよ」と言うと 「それは気持ち悪い」と姉さん。 確かに冷たい視線を浴びることだろう。。。
さて、家でじっと私の帰りを待つPくん 最近ちっとも本業を発揮していない。 Pくんの事を<携帯電話型時計>と呼ぼうかと思案中。 電話である必要があるのだろうか?この子。。。 そんなことを言ってはいるもののPくんなしでは生活できなくなっている 今日はホントそう感じた。以前は近くに居なかったのに。 それで平気だったのに。。。
Pくんに尋ねた↓ 一体Pくんはなんて回答したでしょう? (クリック!ポチッ!)
2001年03月14日(水)
|
|
|