すべて世はこともなし?

2006年06月15日(木) レッドなライト

 帰宅するのに雨が降る中バスに乗っておりました。いちばん後ろの席でした。
 バスに揺られていると、電源切ってなかった携帯にメールが入ったのでそれを見、顔をあげると

 信号待ちで止まっていたバスは前後左右(いや後ろは見てませんが)を赤く光る瞳に囲まれていた

 ・・・ように一瞬思えてちょっとびびりました。
 あれです、3車線の真ん中走ってたんです、バスは。で信号待ちで止まってたのです。交通量の多い帰宅ラッシュタイムでしかも雨。

 ええ、周りが車のブレーキランプだらけだったわけですね。見事に対の赤い光だらけ。さらに雨で濡れた路面に反射して数が倍増。いちばん後ろの席ってのも手伝って明るい車内から見た暗い外に灯る赤光の映えること映えること。ついでに「止まります」ボタンも赤く光っていたので効果1割増。
 さらについでにその時ちょうどMDで聞いてたのがポプのエレゴシックサバトlong。30曲以上入ってるMDでこのタイミングか!
 んでもなんとなく絵のいんすぴれいしょんが降ってきた気も。気がするだけかもしれませんがー。


 なんだかメガテン3のマニアクスエンドを思い出しました。赤い瞳のアクマたち。ああそういや2周目止まってるなあ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加