すべて世はこともなし?

2006年03月08日(水) ♪ひっとぽいんと回復するなら

 エリクサーかポーションで〜(ゲーム違

 えー、買ってしまいました。噂のポーション。事前に見ていても実物で見るとやっぱ飲むのをためらわれる色ですよ・・・。
 ためらいながらコップにあけた青色1号が映える液体をしばし眺めていて気がつきました。この具合の液体にどうも見覚えがあると思ったらこれ、前に使ってたことがあるあれに似てる。あれって何って

 ネイルリムーバー

 です。そっくりです。リムーバーってあれですよ?マニキュア落とすシンナーですよ?
 どうりで脳が飲むのを拒否るわけです。目が捉えたこの液体に対し脳は「これリムーバーじゃん!飲んだらダメじゃん!」と全身に指令を出しちゃってます。外箱は外箱でコンビニのドリンク棚にあるより化粧水の箱としてドラッグストアに並んでる方がどう見ても自然です。

 いや飲みましたけど。無理させてゴメンよ脳。

 味はと言うと、あ〜栄養ドリンク〜な感じの味でした。とりあえず美味しくはないです。良薬は口に苦しとは言いますけど、コレに関しちゃむしろ口より目に苦いと思いました。
 

 ちょっと時間を戻しまして今日の昼時。強風吹き荒れまくりで駐輪場のチャリンコどもが累々と屍を晒している中、近辺で行動半径内のコンビニ回って見たけどどこもかしこも完売。影も形もないか、棚だけあってスッカラカンのどちらか。どっかのサンクスでは「これを飲めば回復する(疲れがとれる)かも?」って手書きのPOPだけが残っていました。
 コンビニ客の中にはどうやら同じ探し物をしてるらしいあんちゃんなんかもいました。ドリンク類のところを一通り眺めて去っていく人、何人くらいいたのでしょう。
 発売後1日でもうなくなっているとは思・・・ってましたけど。

 そして夕方、帰りに降りたバス停近くのコンビニに寄ったら200円の方のシンプル版が栄養ドリンク系のところに残ってるのを発見。10本くらいあったうち、なぜか賞味期限のところの色が1本だけ違いましたた。みんな白なのに1本だけ青い。勢いもあって白青2つ購入してみる。
 一度帰宅した後、ちょっと歩いた所にある別コンビニに行ってみようと思い立ち行ってみたら、高い方残ってたー!こっちにあるなら向うで買わなくてもよかったと思いつつ無事特別版を購入できたのでした。そして上記の話へと。

 しかしポーションがこんなに品薄となると、こんな世の中じゃうっかり冒険にも出られやしませんね!最初のダンジョンで全滅することほぼ確実!


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加