歳かのう…。

 私はWEB上は日記もメッセも(一部を除いて)「ですます」調でダラダラと書きなぐったりしております。しかし実際お会いした一部の方はご存知かも知れませんが、実はちと口汚かったりします。何しろ仙台弁と在日朝鮮語がちゃんぽんです。そして命令形が多いです。図体と比例して態度がでかいです。目上のひとの前でも平気で酒を飲むし煙草も喫みます(但し、日本人に限るし、日本人でもずっと年上のひとの前では抵抗がある)。
 自らのジェンダーを疑ったことはありませんが、女性性を持つことにずっとコンプレックスがあったので、このようになったのだと勝手に推察しております。父親の不在、世帯主であることも原因の一端を担っているかも知れません。妙なところで「フェミニスト」なのです。


 ま、それはいいのです。
 今日だって我慢したのです。
 昼間のペデストリアンデッキで妙な外人に(おいらだって「外人」なのだが)「五万でどうだ?」と誘われて、本当は放送禁止用語で罵倒しようと思ったのをぐっと堪えてテケトーにかわしました。外人男はしつこく付きまとい「30分1万でどうだ?」(どういう内容だ?)とか抜かしやがりました。いわゆる「マジギレ寸前」状態に陥りましたが、昨晩よく眠れなかった上に久々に来た週末の仙台駅で疲れていたので罵倒する元気もなく、テケトーにやりすごしました。
 なぜか斯様な輩につかまりやすいのです。
 怒る元気もない頃を見計らって奴らはやってくるのでしょうか。
 女の身体を持つってことは、ナカナカ疲れることなのですヨ。男性諸氏もそれなりに大変だろうけどねえ。
 ちなみに本日私は古着のジーンズに差し支えのない程度に多少胸元が開いたキャミソールとカシュクールを着ておりましたが、定評のある目付きの悪さはサングラスで緩和されていたのかも知れません。いつもならガントバシで一掃のはずなのですが、ワシの眼力も落ちたものじゃのう…。歳かのう…。
 ちなみに私は女子からバレンタインデーにチョコレートをもらってキスを迫られたことがあります(額にしときました)。ついでに暴露すれば、昔の男にベッドで「殴って」と云われたこともあります(とりあえずパーで臀部を叩いておきました)。
 そんなわけで疲労困憊を自覚する帰宅直後。歳かのう…。
 眠れたら寝ます。おやすみなさい。
2005年04月23日(土)

メイテイノテイ / チドリアシ

My追加 エンピツユニオン
本棚