ウィンブルドン開幕

 KENZOの半熟プリンを食べるまで縦のものを横にもしねー!!
 などと駄々をこね、母上に買いに走らせたおいら。
 大黒柱なので多少の我儘は許される、のではなく、どうやら左党の私が珍しく欲したおやつに興味があっただけのようです。
 そんなわけで今夜はめでたくお風呂上りにKENZOの半熟プリンを。
 でへ〜。うま〜。
 ひとことで云えば「神様、この世にプリンをありがとう!」な味。
 もうヨソのプリンは食べられません。
 アロエヨーグルト(ホテルメトロポリタン仙台デリカテッセン)、喜久福(井ヶ田)に並ぶ、おいらの大好きなおやつのひとつ。甘いものはやはりニガテなのですが、これは量もちょうどいい。
 カラメルが…特に…うま〜。
 ああ、神様、カラメルをありがとう…。



 さて、今年も全英オープンテニスが開幕しました。
 1回戦、杉山愛VSアマンダ・ジェーンズ戦を。
 第一セットをとられたとはいえ、まだ初戦ですし。杉山選手ほどのプレーヤーになると当然、2週間を考えて調整してくるだろうことを考えれば、まあ心配するほどでもない感じ。かといって勿論油断はできませんが。
 セカンドセットからはビッグサーバー相手に実に圧倒的な内容でした。
 貫禄あるな〜。

 女子は昨年活躍したベルギー勢のふたりが欠場、ウィリアムズ姉妹も本調子ではないようですし、誰が優勝するかわかりませんねー。
 ダベンポート、カプリアティ、モレスモ、ローランギャロスで活躍したミスキーナやデメンティエワ、それからクズネツォワなんかが対抗馬ですかね。
 個人的にはナブラチロワと浅越しのぶさん、それにやっぱり杉山選手に頑張って欲しいです。


 男子のほうは、昨年一回戦で(しかもセンターコートで)無様に負けたレイトン・ヒューイット(とはいえその相手、イボ・カルロビッチはATP20位のスリチャパンに勝っての初戦突破…有望株です)、昨年の覇者ロジャー・フェデラー、フェレーロにグロージャン君、イバニセビッチにビヨークマンは順当勝ち。
 クールでタフなフェデラー対ホットなパワフルプレーのヒューイット、という新旧王者決戦が見たい。あたるとしたらクォーターファイナルか…。
 個人的にはビヨークマンやマリッセ、モヤに頑張ってかき回してもらいたい。
 とは思うのですが、一番の注目選手はやはり地元のティム・ヘンマンでしょう。
 本人も今年こそという意気込みが強いようですし。やっぱりウィンブルドンでのサーブ&ボレーヤーの活躍は楽しみです。


 
 まあ、ウィンブルドンは天候や芝の調子次第でずいぶんと変わるでしょうから、こんな予想をたてたところであまり意味がないのですが。
 だからこそ面白い。
 今年もまたまた寝不足の二週間が始まりました。
2004年06月21日(月)

メイテイノテイ / チドリアシ

My追加 エンピツユニオン
本棚