ほんとうに見たいもの

 今日もウィンブルドンは三回戦。好カードが続く。

 杉山vsセレス戦の前にヤクルトvs巨人戦を見ていると、妹が帰宅。
 開口一番「韓国トルコ戦だべ、今日は!!」と叫んでリモコンを奪った。
 どうでもよいけど、トルコの10番はちょっとホアキン・フェニックスに似てない?
 ごめん…ワタシ、サッカーでは世間の皆様のように、いまいちアツクなれないもので。や、好きですけどね。

 最後はちょっと感動的でしたね。
 実況が「ノーサイドの精神」がうんちゃらかんちゃらとか言ってました。
 まさにそう。ラグビーの「No-Side」という言葉、好きだ。
 試合が終われば敵味方なし。大会中は応援のことがよく取り沙汰されましたけど、ワタシがサッカー、とりわけワールドカップにいまいちアツクなれないのは、あの応援にあるんだよね。ナショナリズムというか、なんというか。
 自分の所属、というか帰属すべき「国家」というのが、国籍はともかく、精神的に曖昧だからかも知れない。
 まあ、そんなことを考えつつ。

 ようやくリモコンを奪い返し、杉山vsセレス戦を見る。
 杉山惜しかったなー。セレスはさすがという感じでしたが。
 ダブルスに期待しましょう。

 エクスードvsユーズニー戦を見る。
 エクスードとヒューイットの試合見たかったなー。
 で、いまV・ウィリアムズvsドレイク戦を見ながら書いてるんですけど。
 今日はいろいろありました。
 ヤクルトvs巨人戦にワールドカップの三位決定戦。それにウィンブルドン三回戦。
 だけど今日ほんとうに見たかったのは…


「スターウォーズ・エピソード2/クローンの攻撃」先行レイトショー



 だったりした。
 先週ひいた風邪が、咳だけまだ治らなくてあきらめたのだ。
 だってワタシのような咳する客がいたらいやだもん。
 くすん…。

 あ、ビーナス勝った。おやすみなさい…。
2002年06月29日(土)

メイテイノテイ / チドリアシ

My追加 エンピツユニオン
本棚