空色の明日
DiaryINDEXpastwill


2017年04月28日(金) フランケンとtweet

もう桜も八重桜と山桜。
あっという間です。

「フランケンシュタインの恋」が始まりました。
ティム・バートン的だろうなと思ってたけど
思ってた以上に切なさMAXです。

綾野剛くんは1話ではちょっとブレてる感じもします。
言葉の理解感みたいなのが進んだり遅れたり。
速く定着した怪物さんになってほしいです。
二階堂ふみちゃんはさすがですね。
あの存在感。
柳楽優弥くんは1時間前に直虎でワイルドな人だったのに
こっちでは研究員ですか。
どうしてもそのうちワイルドになるんじゃないかと
気が気でなりません(笑)

それにしてもあの世界観はすごくよい。
あの緑!!
でももうあのお山を出ちゃったからもう戻らないのかなぁ。
あんなに緑一杯のドラマ、北の国からレベルですよね。
目が森林浴しました。
しっとりとした森の感じが心地よかったです。


そんな日曜日、実はお昼に下賀茂あたりをうろうろしてました。
友達とパン屋さん巡りしてたのです。
すると下賀茂神社で結婚式に遭遇。
花嫁さんが女優さんみたいにきれいな人だったので
とても印象的で「きれいだねぇ、きれいだねぇ」を
連発しながら通り過ぎました。

その数時間後、とある俳優さんのTwitterに
「下賀茂神社で姪っ子の結婚式」とそのご夫婦の写真が!!!
な!なんですと!!
あの親族集合写真の中にいたのですか?あの方が!
花嫁さんの美しさはDNAによるものだったのですね。
というか、たまたまリツイートとかから見たとこに
さっき見た光景が映ってるってなんかビックリしすぎました。
Twitterってすごい。ってかちょっと怖い。


さ、明日から飛び石連休ですよ。
私はカレンダー通りですよ。
とりあえず明日はちょっと美味しいもの食べに。


安藤みかげ