空色の明日
DiaryINDEXpastwill


2017年01月27日(金) ドラマ出そろい

「カルテット」2週目。
そういうことか。
面倒くさい人たちか。
毎週ああなのかな。
っで、やっぱり4人とも美しい。
観終わった後、目の保養したなぁと思う。

今日は「耳をすませば」をやってた。
ジブリでも宮崎監督じゃないやつは
正直興味がないのでほとんどちゃんと見てないので
初めてちゃんと見たが、主人公は
しずくちゃんだったのね。
もしかしてしずくちゃんの名前ってここからきてる?
「しずく〜」と呼ばれるたび
無意味にどきどきする。
おかしなおばちゃんだぜ、わたし。

そして相手役の男の子の声は
中学生の時の高橋一生くん。
声変わりする前なのだろう、声が全然違うわ〜。

っで、やっぱり宮崎監督じゃないジブリは
全然好きじゃないけど違うところで一生懸命見てみた。


小泉さんの鬼嫁があまり評判良くないとかなんとか。
あの役じゃしょうがないわ。
っていうかムラサキちゃんは
よく、あのセリフであのなんか好きになっちゃう
不思議な感じをだせるよね。
木南ちゃんは昔からそうだよね。
なんか薄暗い役なのにひきつけられちゃうキャラ。
関西人の抜け感だろうか、これって。
口は悪いが隙があるとこがかわいいのか?

小泉さんとか堤さんとかの大きさに
周りがビビっちゃってるのよね、なんか。
それが面白さを台無しにしてると思う。
ムロちゃんとか佐藤二朗とか
もっとからめてグダグダになったほうが面白いのに。
なんであの二人は別枠でしか出てこないのか?
ムロちゃんとかがすぐ小泉さんと仲良くなりたがるからか?
(ありそー、すごくありそー。)

予算がないほうが福田監督は面白いのかも?
そうかもしれん、あのハリボテなモンスターとか
そういうのが意外と隙間隙間を埋めて面白いし。
予算削っちゃえ!もっと予算を!
(むちゃくちゃいうな、素人は)


安藤みかげ