空色の明日
DiaryINDEXpastwill


2016年10月18日(火) 秋ドラマはじまる

「べっぴんさん」の懐かし風景も
先週で焼け落ちてしまい終了。
と思いきや、今度は今住んでる近所の郷土館で
ロケがあったとのこと。
来週の放送あたりに出てくるそうです。
「カーネーション」「マッサン」「繕い裁つ人」に続き
ほんとに使いやすいのだなぁ。

それにしても住んでるところばかり
ロケ地になるってことは
いいところに住んでるってことだよなぁ。
それなりに静かで人通りもそんなに多くなくて
落ち着いた街ってことだな。
ちょっとうれしい。



「勇者ヨシヒコ」がまた始まった。
まさかシーズン3まで行くとは思わなかった。
脳みそを真っ平らにして観れるので
とてもリラックスできる。
そんな風に思いながら見ている人いるのだろうか。
シーズン3までいくということはそういう効果だろうか。
木南晴夏ちゃんとムロツヨシ、私にはゴールデンコンビだ。
二人とも大好き。

あと、「吉祥寺だけが住みたい街ですか」の
初回の主役は山田真歩ちゃんだった。
朝ドラでは濃い役だったけど彼女はなんかいい顔をしてる。
ずっと見ていたい顔だ。椎名林檎とかと同じジャンルの。

そして「夏目漱石の妻」が終わった。
やっぱり見ごたえがあった。
でもほんとは尾野ちゃんには関西弁の役をまたやってほしい。


小泉さんの動きがまったくわからなくなった。
HPもSNSもみんな辞めてしまったからだ。
また引っ込みたいシーズンに入ったのだろうか。
年齢的にもしんどいと思うのでそれもわからなくはない。
っが、せめてお仕事を見逃すという後悔だけはしたくないので
できればお仕事情報だけはどこかでUPしてほしいな。
もし、このお仕事を続ける気でいるのであれば。
しょっちゅうお仕事しなくてもいいからさ。
とりあえず、お正月の「富士ファミリー」ぐらいが
関西の私には接触できる唯一のスケジュールか・・・。

まぁ、元気で時々姿を見せてくださればそれで充分満足です。



健康診断に行った夫が体重も胴回りも減った!と喜んで帰ってきた。
お利口に、文句も言わず私の食事に付き合った結果だと思う。
これで検診結果もよくなってればいいが。



会社の後輩(男)に離婚についての話をしていた中で
「でも変に我慢しなくてよかったと私は思ってる。
でなきゃ、今の旦那さんに会えなかったし。
今の旦那さんはほんとにいい人だから。」
と普通にさらっと言ったらびっくりされた。
子供さんのママ友たちで夫の愚痴を言う人はいっぱいいるのに
そんなセリフを言う人、初めて見た!とびっくりしたとのこと。

まぁ、これでまた今回も愚痴言ってたら2回も失敗した
男を見る目がない女ってことになるわなぁ。

って、え?私より一回り若い人でもそんなこと言うの?
うちの愚妻が・・みたいなこと?
そういうのって私たちより上の年代の人が
照れ隠しに言うもんだと思ってた。


で、私は男たちに言います。
奥さんの自慢話する男のほうがモテるよ〜と。
「うちの奥さんよく出来た人だ」と言える男ってかっこいいなと思うもん。
聞いていて潔くてよいです。
そういうこと言える人のことは信じようって思っちゃう。

ま、私の場合は捨てる神あれば拾う神あり
って感じの出会いだったので
今が幸せならそれでよしです。
お互いを尊重しあうことは大切です。
まぁ、それも私の価値観だけかもしれませんが。




安藤みかげ