petit aqua vita
日頃のつぶやきやら、たまに小ネタやら…

2007年04月07日(土) なつかしー

「地球(テラ)へ」がリプロダクトされて週一アニメで放送されてるよ〜。
なつかしー。

私が初めて見たのは、確か24時間テレビだったんだよね〜。
「アンドロメダ・ストーリーズ」とともに、ハマりまくった覚えがあります。

…そんで、私が好きだったのは誰だったかというと…。
「ソルジャー・ブルー」
そう、彼だったんですよね〜。
ええ。出てきて速攻で亡くなってしまう彼です。
ホント、好きなキャラ好きなキャラ、最後まで生きていないというジンクスはこの時既に……(トホホ)

ちなみに、…他の作品で私が好きになってキャラで夭折・または話の最後まで生き残ってないのは、
マーグ(ゴッドマーズ)
沖田十三(宇宙戦艦ヤマト・パート気了点ね。まさか完結編に復活しようとは思わなかった…)
トキ(北斗の拳)
レイ(北斗の拳)
キルヒアイス(銀河英雄伝説)
陸奥雷(修羅の刻)
沖田成利(生徒諸君)
キング(あこがれアドベンチャー)
宗方仁(エースをねらえ)
香坂由布子(星よきらめけ等シリーズ)
田辺史(葦之原幻想)
アンドレ(ベルサイユの薔薇)
小田切貢(闇のパープルアイ)
神恭一郎(スケバン刑事)
麻宮サキ(スケバン刑事)
鬼堂院将臣(月下香小夜曲)
…その他、車田作品は死んでは生き返ってるので含めていいのか分かんない(カミュ・独眼竜竜魔)。

…思い出したらまだある気がするぞ…


まぁおいといて。
次回でジョミー救出だから、生きたソルジャーを見れるのはあと2回…下手すっと1回…(号泣)。
貴重な機会だ。じっくり味わおう。

主題歌は絶対にダ・カーポのが良かったと思っている私はオバサンです。

気になるのは、トォニィの生まれ方ですね。
自然分娩なのか、それとも…確か原作では、違う扱いになっていたと記憶するんですが。
私は自然分娩の設定の方が好き。カリナの最期のシーンは壮絶だった。

キースもね。好きなキャラではあるんで、彼の登場も楽しみにしています。
何しろ週一アニメなんで、丁寧に描写してもらえるのが嬉しいな。


 < 過去   INDEX  未来 >


平 知嗣 [HOMEPAGE]

My追加