紫
|MAIL
目次|過去の日記|未来の日記
インスタントラーメンでは、「サッポロ一番塩ラーメン」がいちばん好きです。
溶き卵と、万能ネギをたくさんのせて食べます。
バターとコーンを入れて「塩バターコーンラーメン」にもします。
しめじバターをトッピングしてもなかなかなもの。
ただし、これは、ぜいたくな食べ方です。
少し柔らかめに作って、ビールを飲みながら食べるのもまたおいしい。
知人に教えてもらったちょっと変わった食べ方ですが、袋に入ったままの乾麺をざくざくとくだいたあと、粉末スープをその袋に入れて、またまたわしゃわしゃとまんべんなく粉末が行き渡るように袋を振り、それからおやつとして食べる。
これがまた一風変わっていておいしいのですが、不健康な感じがして、あまりしません。
だいいち、インスタントラーメン自体が「不健康」です。
この塩ラーメン、昭和46年から発売されているとのこと。
もう三十年近くも変わらず店頭に並んでいる塩ラーメン。
ときどきムショウに食べたくなるのは、すっかり私の「家庭の味」になってしまったからでしょうか。
ということで、今日の昼食は、ムショウに食べたくなった塩ラーメン+溶き卵&万能ネギ入りでした。満腹・満足。
おやすみ。
追伸
サンヨー食品のホームページにあったラーメン占いによると、私は「コーン」とのこと。
あたっているようであたっていないようなこの占い。
興味のある方は、どうぞ。
サンヨー食品ホームページ
http://www.sanyofoods.co.jp/
目次|過去の日記|未来の日記