不動産担保ローン チラシデザイン コンのみ日記
コンのみ日記
紫 |MAIL

My追加
目次過去の日記未来の日記


2002年08月23日(金) 日本海の上で

8時に起きました。
正確には、2時間ごとに目が覚めて、8時に起きあがりました。
基本的に枕が変わっても眠ることはできますが、フェリーだけは別のようです。
私はどうにもこの「フェリーのなかの時間」が苦手です。
とくに今回のフェリーは、くつろぐ場所があまりありません。

午前中は、一度観たことのある映画を観たり、甲板に出て読書をしたりして過ごしました。
午後からは、部屋に戻って読書の続き。途中、ようやく眠くなって少し眠りました。
前回は、寝ることができたのですが、今回はまったく眠気を感じません。
ホントに退屈極まりない。

でも、海を眺めているのは飽きません。
私は、フェリーのいちばん後ろで流れゆく波を見つめるのが大好きです。
船の通り道に白い泡と小刻みな波が、だんだんと遠く細くなっていきます。
空に「飛行機雲」があるように、海にも船の足跡があります。
この足跡、空から見れば、どこまで続いているのでしょう。どういう名前で呼ばれているのでしょう。

明日は小樽港に朝の4時に着きます。
そのあと、友が待っている地に向かいます。
それは、小樽、ではありません。

午後、8時。少し船が揺れてきました。
今日は、早めに。
おやすみなさい。


目次過去の日記未来の日記


紫 |MAIL

My追加