炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2002年08月11日(日) 江古田日記

なんか書かないといけないらしいので書きます。
江古田にあるえちこ邸へ。
池袋から景色を楽しみながら行こうかと思ったらあっという間に着いてしまった。
日が沈むまで浴衣の着付けに挫折したりしながらえちこ邸で待機。
5時過ぎ日が傾いてきたところで江古田の町散策。
古本屋めぐりなど。
先週も書いたけど、全巻古本で揃えてやろうと思ってる本がありまして。
しかも1冊150円以下という制限つき。
最近出歩いてないからこれを理由にアクティブにいこうかと。
で、4件目。フランチャイズ系とかじゃなくて、
町の小さいな古本屋にて、150円のが1冊だけあったので買おうとレジへ。
したら「これなら9巻以外全部そろってるんだけど」と店のおじさん。
「えっ、マジ?でも1冊150円以下のポリシーが!あ〜どないしよ
しかもこんなに早く揃ってしもうたら・・・」
と頭の中でグルグルやってると、
えちこ、つかさず
「値段によるんです。1冊150円以下でそろえたいんですけど!!」
こ、こら〜〜!恥ずかしいぢゃないか!
でもナイスフォロー!!
聞くところによると9巻が入荷したらセット売りにしようと思って1年余り・・・
結局、1冊150円どころか半端分100円もおまけしてもらっていいお買い物ができました。
みんなも江古田に行ったら日本大学芸術学部横の古本屋さんに寄ってあげよう!

そして江古田界隈を放浪中、
えち:「あら、こんなところにライヴハウスが」
ちぇ:「あれ、この人高円寺住んでる時よくフライヤーみかけたよなぁ〜」
と本日の出演者看板を見て思ふ。
えち:「そういえば・・・」
など会話しつつ腹が減ったので昨日に引き続き蕎麦屋へ入る。
席に座り横の先客集団に目が行く。
ん?あの姫カットの黒ずくめのお方はもしや・・・灰野敬二さん??
さっき立ち止まったライヴハウスに出演されるんだからいてもおかしくない。
っていうか隣の人がそう呼んでるんだから間違いない!
こんなところでお会いできるなんて。ドキドキ。

御一行が店を出た後、えちこに言ってみるテスト。
ちぇ:「さっきの灰野敬二さんやったよなぁ」
えち:「え〜〜〜、そうやったん??ずっとあやしいマジシャンかなんかやと思ってたわ〜〜」
っておい!もちろん気づいてるもんやと思ってたわよ。あんたってやつわ!

そんな帰り道、「ビリヤードやろうよ」とえちこから挑戦状。
ぬぬっ。こう見えてもBARRELS内で1位の腕を持つちぇり様に挑戦するとは。(3人しかいないけど)
そんな訳でもよりのビリヤード場へ。1ゲームだけプレイして軽く汗を流してみたり。
いい運動をして家路につきました。


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加