| 2002年06月22日(土) |
リンダリンダでラバーソール |
先週ここのカウントゲッターさんにプレゼント! と告知したらいいかんじに反響が来まして良かった〜と思ふのでした。 ゲッターさん、今準備してるのでもうちょっと待ってください。スミマセ~ン
近頃、新作のデザインがちらほらあがって来ております。 でもって既に秋冬モード。 今年は去年の経験を生かし(?)前倒しで。 とはいっても業界に比べれば遅いですが。。。 そしてカタログ秋冬号に向けて動き出しております。
ネタを忘れてしまったので最近読んだ本の話でも書きます。
「リンダリンダラバーソール」:大槻ケンヂ著
リンダリンダでラバーソールですよ、奥さん! はじめパルコの書店で会社の昼休みに見かけけて以来ずぅ〜っと気になってたのですが。 貧民すぎて買えずじまい。 ある日オフィスのカラーボックスを覗くとあら不思議。 そこにちょこんと置いてあるぢゃないですか。 まぁ、FEZZOさんが買ってきて放置されてたんですけど。 おまえ、リアルタイムじゃなかろ〜に。 そんな訳でしばらくの間、寝る前の愛読書に。 またこれが懐かしいバンドメ〜ンがずらり。 そんなのいたなぁ〜ってのが大半ですが。 もちろんまたインディーズに戻って活動中の奴らもいますが。 バリバリやってるのはごく一部と思われ。 先に本の内容を書いとくと、90年前後の「バンドブーム」についてオーケンが語るというもの。 ちぇり様、高円寺在住時に駅前で一度だけオーケンに遭遇したことがあります。 ゴールデンウィークの初夏の日差しの下、上下とも真っ黒な服になぜか片手には小型のCDラジカセ。 ん〜、あやしぃ〜。と思ったらご本人でした。
本の中で懐かしかったもの 1、ジュンスカ 2、高木ブー伝説
解説 1、JUN SKY WALKER(S)=略してジュンスカ(表記の略は「J(S)W」) 3rdアルバム以降聞かなくなりまして、最近気がついたら解散してました。 その後何やってるのかな?ということで個人的に調査。 (違ってるところあったらこっそり教えてねん) Vo=カズヤ わたくし共がレーベルロゴをデザインしてあげた[HIGHTWAY61]というバンドのプロデュース。 (ちなにみこのロゴ、TシャツになってHPなどで販売されてマス) あと元アイドルと結婚、小学生の子供有りとのこと。 Gu=ジュンタ レーベルやったりDJやったり女性シンガーのプロデュースしてるようだ。 Ba=ヨヒト メジャーデビュー直前に加入して落ち目直前で脱退し、渡瀬マキと結婚。その後、ゆずのプロデュースなど。 でもこないだ「渡瀬マキ、バンドのGuと結婚」ていうのをYahooニュースで見た。いつ離婚したのさ?? Dr=小林くん インディーズバンド「POTSHOT」加入。一番最初に消えると思ってたけど、、、えらいっ!
ちなみにオーケンとVoは同い年って書いてあった。 絶対オーケンの方が年上だと思っていた。当時。
2、ジャケイラストが丸尾末広なので買っておいた。(インディー盤は別の人) 捨てた覚えがないのでまだあるはず。。。でも見当たらない。ショク! 「昔チェリオのCM歌ってたよな〜」とFEZZOに言ったが「知らん!」と言われた。 日本印度化計画の替え歌で「俺にチェリオを飲ませろ〜〜」ていうやつなんですが。 関東圏では流れてなかったんでしょうか?知ってる人BBSにレスよろしく。
そういえばこないだ週末のお昼の番組で高級外車を購入していたオーケン。 ちょっと尊敬。
|