2000年11月10日(金) |
音楽ばな〜 DICKIES編 |
> バレルズ(音楽)日記 ★ ちぇりお <
今日は特に作業しな〜〜いい。 FEZZOとJETは渋谷のお店に挨拶しに行ってましたけど、 ちぇり様はお仕事の為、今回はパス。 仕事終わってからFEZZOにどんなかんじ?とTELったところ 新宿に向かうってんで合流。 西新宿レコード屋街界隈を散策。 びにーるに行きましたところ スローターが来日!? なんでまた。。。 まだやってたのね。 今さらあんまし見たくナイな。夢壊さんでくれ(笑 そしていつも通り70'Sコーナーへ直行。 おっやぁ〜〜〜???? なんと! DICKIESの1stと2ndがCDになって再発ゴーゴー!! しかもボーナストラック付! もう10年近くCDになるのを待ってましたんやぁ〜(泣 あらま、レコードもありますやん。 しかも1680円。 安ぅ!! ちぇり様が持ってるのは5000円もしたんやで。昔。 でもジャケの色合いが再発ものはくすんでますなぁ。 こんなばっちい色合いぢゃないぞ。本物は。 と、その辺で優越感に浸る。
なっとにも行きましたが、こちらは1880円だったので (200円も高いってどーいうことやねん。死活問題ですわ) 再びびにーるに戻って2枚共購入。 お好み焼き食べてオフィスへ。
今日の午後からフレッツになったので、 設定変更にチャレンジ。 ・・・うまくいかん。 プロバイダー3つ入ってて、3つ共つながらん。 認証できまへん。って。 なんでやねん。 もう寝たろ!
◎ 今日のひとくちメモ ◎ スローター スローター&ザ・ドックス。70'SB級パンクといえばってかんじで。
DICKIES ディッキーズ。こちらも70'S。in USA。最近春頃来日。 どのアルバムも良い。またじっくり語りまひょ。
びにーる&なっと レコード屋さん。分かる人には分かるっしょ。
|