虹色過多想い
2006年11月09日(木)  結局のところ、人は認められたい生き物
今月は21日間バイトが入ってます。
日曜からは5連勤。
社会人にとっては当たり前でも、あたしには正直きつかったり。
今日も栄養ドリンク飲んで出勤です(おっさんかってね)。

今日はバイトから帰ってきたら短歌同人誌「かばん」の新春題詠歌会のお題の歌をメールで送る予定、明日はバイトの前に美容院の予約を入れてて、土曜日は5連勤に向けてたっぷり体休ませて、5日間働いたらあっという間に名古屋へ行く日が来るわけです。

こっちで書いたかわかんないけど(本当最近mixiメインだな)、来週末、あたしは名古屋に行ってきます。
1泊2日のひとり旅。
ひとり旅って言ってもセントレア空港に着いたら、ネットで知り合った長いつきあいのお友達が車で迎えに来てくれるんですけどね。

あたしね、中学生や高校生の頃、紀行文や旅行記を読むのが大好きだった。
お気に入りの紀行文は何冊か本棚にも入ってる。
大学生になったら、大人になったら、当たり前にひとりで海外旅行とかできるものだと思ってた。

だけど22歳になったあたしは、実際のところ国内ですら行ってないところがまだまだあって・・・。
だから今回名古屋なのです。
名古屋には行ったことないんだー。
名古屋城、ばっちり見てきますよ♪
名古屋城といえば、去年の札幌の雪まつりで作られてたなぁ。前カレさんと見たなぁ・・・なんてまだ未練があったり(苦笑)

だけど、前カレさんと戻らないって決めたのはあたしなんだ。
あたしはあたしで、前に進むよ。
まずは自分の力でしっかり立てるように。

その上で、そんなあたしを認めてくれる想い人を大切にしたいなぁって思うのです。
「幸せにするよ」って言ってくれたアノヒトの言葉を信じてる。
「俺にしときなよ」って言ってくれたアノヒトについていく。

想い人の方が、ずっとお仕事大変なのに、毎日22時過ぎまでお仕事してるのに、あたしがバイトに行った日は必ず「そっちもお疲れさま」って言葉をくれる。
あたしよりずっと想い人のほうが頑張ってるのに。
ちゃんとあたしのこと認めてくれる。

マイナス思考なあたしをプラスへプラスへと導いてくれる。


↑クリックで投票・文字変わります
←yesterdayindextomorrow→
HPMail