虹色過多想い
2006年11月04日(土)  一度離された手は簡単には戻せないから
どうしてもここでだけは嘘をつけない。
mixiには書けないけれど、ここでだけは本音を吐かせて。

実は昨日、今日と前カレさんと会いました。
連休を使って、前カレさんがこっちの実家に帰省してきてたのね。

直前まで会うのを渋ってたあたし。
心に想う人がいて、前カレさんと会うのはなんだか申し訳ない気がして・・・。
だけど結局、あたしの仕事が終わってからのほんの数時間、カフェでお茶をする時間を選んだ。

2ヶ月ぶりに会った前カレさんはやっぱり素敵で、あたしが愛したあの人そのままだった。

「(あたしと別れたこと)後悔してる(笑)?」って訊ねたら、
「うん、充分・・・」だって(苦笑)

これから先、一緒に歩むことを考えたりした。
前カレさんは戻りたいって言ってくれた。
だけど、あたしどうしても前カレさんの手を取れなかったんだよ。

一度離された手。
どうしても失いたくなかった人。

だけどこの先、あたしが辛い時に傍にいてくれるのは前カレさんじゃない気がした。
前カレさんと別れて2ヶ月。
周りの人のあたたかさにあたしはすごく救われた。
やさしい友人たち。あたしを受け入れてくれる人たち。
今はどうしてもその人たちを大切にしたい。

想い人とはどうなるかわからない。
もしかしたらおつきあいしないままで終わるかもしれない。

だけどあたしの毎日は想い人と友達によって支えられてる。
その上で、ちゃんと自分の足で進めれてる。

趣味と仕事のバランスも悪くない。
仕事が休みの日は短歌を作って過ごし、仕事の日はめいっぱい頑張る。
先月のうちの会社のルーキーコンテストは全社トップを取れて、5千円分の金一封と、ワインを会社からもらった。

ねぇゆぅちゃん、あたし、がんばってるよ?
ゆぅちゃんがいなくても、がんばれてるよ?

もしも神様があたしの小指とゆぅちゃんの小指を赤い糸で結んでくれたのなら、もう一度一緒に歩けるって信じてる。

だから今はさよなら。
お互いの幸せのためにさよなら。
またいつか笑って出会いたい。

その時お互いに別な大切な人がいてもいい。
あたしにとってゆぅちゃんが、永遠に大切な人だってことだけは、変わらぬ事実なのだから。

どうかゆぅちゃんが元気で幸せにいられますように。
それを願うことだけは許して。

←yesterdayindextomorrow→
HPMail