今日の健康状態



いちねんぶり

2004年11月05日(金)

どうやら顎関節症?は疲れると出るみたいです。
今年も10月の半ばからなんか変です。
季節も関係あるのかも?それよりおクチの健康状態が良くないのかも?
医者に行ってないのでよくわかりません。
どこの歯医者に行けばいいのか?な状態です。
下手するとクレンジング必至で自覚症状のあるところは何もしてくれなかったりしますからね歯医者は。

現在お休み中で例のちょっぴり人間関係に疲れてるときに飲む薬は縁遠くなっています。
わかってきたんですが満員電車とか嫌いな人と接するときに必要みたい。
異常に落ち込んだりキれたりするんですがどのみち破壊衝動に他ならない。
パーソナルスペースが狭ければ狭いほど緊張。
もう1つわかったことは家系的によわっちい人種だということ。
ボクの生き別れの妹(あれ、どこかで聞いたようなフレーズ…)も同様のお医者に通っています。
(同居家族に黙って、というところが泣かせる)
彼女の場合、体にすぐ出るのがボクとは違い、ある意味うらやましくあったりもしたりもしなかったりもします。
ゲキやせしたり倒れたり吐いたり古くはボクのせいで関節痛にもなりました。
ボクは逆に体の方は丈夫なんですよね。その丈夫さに気力が付いていかないで…

自責するとどこまでもダメさ加減が目立ちます。
人に言えないようなダメっぷり。

 < 過去  INDEX  未来 >


らひかさに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加