S.C.C合わせの再録本をまとめています。
2000年6月の原稿から収録です。古いですねぇ。
私は、古い原稿に対して「ヘタクソ!」とか「見られねぇ!」とか、あまり思わないクチです。
むしろ「あ〜そうか。こう描きたかったんだったなァ」などなど、その時々に進みたかった方向性を思い出すので、なんだか結構スキだったりします。
古いものは、小学校5年生の落書き帳の抜粋ノートからあります。
・・・これがまた、変わってなくてねぇ(笑)
でまぁ、今回の再録作業をしていて思ったこと。
私、丸ペンやっぱ無理!
でした(がーん)
アメカゼ・聖夜盗賊・インティライミの3冊を、丸ペンで描いてるんですが、
Gペンで描いてたFrom now on,〜の原稿を見て、
私、丸ペンやっぱ無理!
と痛感。
(てゆーか、幽白の時も同じコト思ってペン変えたのを、今思い出したワ・・・)
思い返せば、丸ペンの細いタッチを周囲のヒトビトに褒められた試しがないなぁ・・・?(がーん)
Gペンは、なんか褒めてくれたことがあって嬉しかったのを覚えてます。
で。
描き下ろし分を、Gペンに持ち替えて描いてます。
うん。この方が自分らしい
と、思うんだけど・・・気のせいかしら?
こう、ちょっと野暮ったい感じというか、チカライッパイ線引きました!って感じというか・・・
私、細い線引けないんだヨ!という開き直りを感じるアタリとか・・・
筆圧高いから、どうやっても太くなるんだよ〜
で、丸ペンに逃げてたんですが・・・迫力は出てないなぁ・・・うーん(悩)
10年ペン持ってても、まだ試行錯誤してる自分が愛しいっスね。
が・・・がんばれぇ・・・っ(苦)