明け方まで本を読んで夜明かしし、昼に起きてまた本読んで、夕方身支度してお通夜。 雨が急に降り出したせいか、葬儀社の手際の悪さが目立った。
故人にはお会いしたことはないが、遺影を拝見するにまさしく私の母と同世代の雰囲気。切なくなった。
久しぶりに履いたパンプスで靴擦れ。痛い。忘れてたがパンプスを履くときには踝にバンドエイドを貼らなくちゃ。 どの靴を履いてもそうなので、平均より踝から足裏までの高さが低いようだ。
ところで。 御手洗潔が東映で映画化らしいんです。(島田氏御本人のサイトでおっしゃってたし) 京極堂のキャストをみて「平均年齢高過ぎー!」となったこの前の轍を踏むのかどうか。ひっじょーにドキドキしてます。 ほら、私、ミタライストだから。
|