初日 最新 目次 MAIL


Majaの日記
Maja
MAIL

2004年10月16日(土)
今日は曇っているのでブルー。

今日はおもいっきり曇っている。

すっきりしない天気がずーっと続き、昨日ようやく晴れたので気分は一時的に持ち直したが、今朝からたれ込める厚い雲にうんざり。
日光消毒させてくれよーっ。
IKEAの強烈に真っ赤っかな布団カバー洗ったのに乾かないじゃないかー!
そんなわけで、北欧州に住む人たちが、冬に性格が暗くなる理由を噛みしめているのだった。

 毎日仕事から帰ってから、ちびちびとエディタで1章づつファン・フィクションを入力中。
縦書きで書き、読みたい・・・。クラリス…じゃなくて、えーとアップル・ワークスを使えばよかったのか??
 でも、jeditは良いエディタですよ。使ってるのはバージョン1.5.3で、まだフリーウェアのころのやつなんですけど。(確か今バージョンは4くらいかな)
ミミカキ・エディット(現在はmiという名前になった)も使ってますが、こちらはhtml書き向きです。タグに色が付くのでわかりやすい。
OSのバージョンがさすがに遙かに先を行ってしまったので、私の方は今更追いつかないんですけどねぇ。
いろいろ揃え直すとお金かかるし。

窓XPのバグ・パッチとして華々しく宣伝されたps2だっけ?これがさらに被害を拡大させているらしいと聞いて苦笑。
うちの会社に「導入しよう!」という人がいなくてほんとによかったよ(笑)(だいたい「なにそれ?」でおわるだろう…)