初日 最新 目次 MAIL


Majaの日記
Maja
MAIL

2004年09月01日(水)
iMac G5

iMac G5。いいねぇ、惚れるねぇ。マウスもキーボードもワイアレスなのか〜。
でも、Macの初期ロットは見送ったほうが大概いいので、年末まで待った方が良いかもですね。
 年末年始で値下げか、マイナーチェンジかなにかあるかもしれませんし。
この辺の見極めというか、タイミングが結構難しい。

私の旧CRTのiMac DV+、「こりん1世」は現在休眠中なので、こっちをパンサーをいれてiTunes専用機にしようかどうか、考え中。G3500Mhzはきついといわれましたが・・・。

とりあえず、こりん2世iBookは、私のスイートハートなので当分メインはこれです。
DUALブートは稀少だしー。

しかし、日本の音楽業界はお粗末だなー。自分で自分の首を絞めてやがるぜ。
私は菅野よう子さんと真綾ちゃん以外、聴かないで買うことはないですが、CCCDと表示してあるだけで萎えます。

Steve Conteの曲、アップルミュージックストアに全部あるんだそうですよ。
彼の曲を聴きたがってる日本のファンはものすごく多いと思う。
英語でCDをオーダーして云々が出来ない人たちにも、むしろミュージシャンの方にも、これはいいシステムだと思うんだけどなー。