初日 最新 目次 MAIL


Majaの日記
Maja
MAIL

2004年07月22日(木)
Black Flag Blues

32°で涼しいねぇ、今日は〜という会話が成り立ってしまうのもどうかと思うが(笑)

 歳が歳なので、大分体にガタが来てます。後頭部を直撃する冷風から、如何に逃げるか?な毎日。

きょうは途中退場も覚悟で演劇集団キャラメルボックスの「Black Flag Blues」を見てきました。
 体は、だるくてだるくて。

チケットをM嬢に取って貰ったのですが、客入りが薄い!残100席って?!むかしの状況を知ってる人間には信じられない。

チラシのイラストが鶴田謙二さん。でもイラストだけだよー。中身は劇団のオリジナル。
モチーフは「歌う船」アン・マキャフリーですねー。そこに「11人いる!」っぽい設定があったり、登場人物はSF作家の名前をもじってたり、お遊びがいっぱい。
とても面白かったので、また来週行こうか?という話を、M嬢としました。
今日見たのは「MARS」バージョン。
キャスト入れ替えで「VENUS」バージョンもあり、そっちも面白そうだね、ということで。
パンフ代わりにTシャツを買った。
ふふふ。鶴謙ファンでも希少性の高いブツになるかもね。

帰りにまんがの森へ行ったら、鶴田謙二さんのイラスト集が出ている出はないか!
期せずして、鶴謙祭なきょうでした。