初日 最新 目次 MAIL


Majaの日記
Maja
MAIL

2004年05月19日(水)
ぼっこぼこ。

 へこんでおります。
取り次ぎをミスって怒られたり、提出した入金金額予定表の数字を*00万間違えたり。
結果的には、別ルートからの入金が追加で出て、チャラになったんだけど。

いやーなことが、次から次から発生して、そろそろ終いにしようとしたところへ、明日の現金払いできない、といってきた会社があってですな。
その額、いっせんまんえん強。
しかーも、電話が来たのが、経理がみーんな帰ってしまった18時過ぎよ?
普通、20日の件で19日の夜に電話してくるか?
しかも、どう考えても筋が通らないし、向こうが悪い。

 その物件の担当営業がまだいたので、向こうの支店長を呼びだしてもらい、各各しかじかでこう云われたのだが、どうなっているのだ?
と訊いて貰った。
さすがに向こうの人も驚いていて、部下の処理の尻ぬぐいに大わらわしていたようだ。
 いっせんまんを払う払わないを軽ーくいった人には、事の重大さがわかっていないらしい。

 ここの会社は、先月も変なことをしていて、過払いを起こしてきてこっちで預かり金にして月末分と相殺し直したり、まったく仕事の流れがチグハグなのだ。
 この間、FAXでちゃんと売掛買掛の相殺明細兼支払い明細を送っているにもかかわらず。
人が時間掛けて作った資料をなんだと思ってるんだよー!!まったく。