初日 最新 目次 MAIL


Majaの日記
Maja
MAIL

2002年11月24日(日)
日曜のウィンドーショッピング

 テレビって、やっぱりうるさい。
かけっぱなしにしておく母(夜中にはラジオをかけっぱなしにしてる)と、出来れば見たくもない、聞きたくもない私の間には、深い溝があるのだ。
 これがストレスの原因の一つで、独立に踏み切ったわけだが。

 私は家にいるときはほとんどテレビを見ない。
とりあえず、新聞で見たい番組をチェックしてから、それだけ見るようにしている。
 今は新聞をとっていないので、見逃す番組も多いが、それはそれで仕方がないかもしれない。
 結局、見返さないことの方が多いのだから。

 今日は、フィギュアのグランプリ・ファイナルシリーズの前半をNHKでみて、よく勉強しているアナウンサーと、沈着冷静に各選手の演技や技術についてコメントする五十嵐さんに感心。NHK杯にはプルシェンコが来ないので、つまんないなぁ。

 そのあと散歩に出かけて、リニューアルした本屋をのぞきに行くが、私の買おうと思ってた青木玉さんの新刊エッセイがなかった。
そのまま安売り電気屋へ寄って、PDAを見たり、ポータブルDVDプレーヤをみたり(リージョンコードが違うと言って蹴られたのでな。国産品のディスクだったのだが)、HDD&DVDレコーダーをみてくる。
パイオニアの102時間録画できるやつ、13万だってー。

 冒頭に書いたとおり、私はテレビをほとんど見ないので減価償却できないと思うのでいまは手が出ず。
これが5万くらいになったら、考えるかもしれない。
欲しかったのは、デジカメの「CAMEDIA」の500万画素とか、SONYのMDプレーヤーのほとんどケースサイズのカッコイイやつとか。
こういうところをうろついてる当たり、もうそこら辺の嬢さんと感覚が違うようだ。