初日 最新 目次 MAIL


Majaの日記
Maja
MAIL

2002年09月01日(日)
煉瓦の謎、解決篇。

 洗濯機を、譲ってもらった。
昨日から設置にあれこれ悩み、今日はそのための1日になった。
 設置場所は1カ所しかないので、これは悩まなくて済んだ。

 引っ越してきたときに、玄関に2ヶ煉瓦がおいてあって、なんだろう?とずっと思っていたのだが、今日初めてわかった!
 玄関の設置場所の段差解消のために、使われていたのだ。
たしかにコレがないと、洗濯機の脚が1本浮いてしまう。
 むーん、先人の知恵。

 そして新たな問題は、排水口が、洗濯機と反対側に付いてたこと。
この延長ホースを買うことが課題。

 そして最大の問題が、なんと蛇口の給水ホースの取り付け方がわからん、ということ。
 排水延長ホースを買ったときに、給水ホースの同じような形のものを売ってたので、その図解を頭に入れて家に帰り、でも口が合わず。
???で頭を一杯にしながら、あれこれ片づけをしてたらいいタイミングで、大家さん弟登場。留守電を聞いてくれてたらしい。

 早速つけてもらう。ありがたやー。
しかし、家電の設置ってやっぱり力仕事なのね・・・。