初日 最新 目次 MAIL


Majaの日記
Maja
MAIL

2001年06月01日(金)
金曜得の市。

 某スーパーへ、「そうだ、ラップがそろそろ切れちゃうんだ〜。」とずっと気になってたので、会社帰りに寄ってみた。
 時刻は9時を回っていたのだが、ここはなんと11時までやっているらしい!!
なんて働きもんっ。

 お客さんも結構はいってて、上階の服飾コーナーは閑散としてたけど、食料品売り場は結構人が居た。
近所にはマンションがいくつもあるし、共働きだったら当然夜は遅いだろう。

 独り者向けとおぼしき1人用カット野菜だとかレンジでチン系食料が充実していた。

 さて、私は非塩素系ラップとポリエチレン袋(弁当を包むのに困っていた)、大根、3個で100円の豆腐、1袋100円のピーマン、100円の青梗菜、消毒用アルコールスプレー、バジリコお徳用1袋、挽肉豚200g、鶏100gはそれぞれ来るべき日に備えて冷凍済み。

 明日はバジリコスパゲッティにしよう。