2000年11月20日(月) |
こんな日もあるさ。。 |
最近またまた後ろ向き。 後ろばっかり向いていてもしょうがない、、って分かっているのに どうしようもないのだ。
で、そういう時って何もかもがうまく行かない。 しょうもないことですねてみたりしてまたまた自己嫌悪。
仕事面でも 一旦落ち着いたと思っていた客先からまたまた障害のFAXが届いて 「なんでそんなの今更対応しなくちゃいけないの」って後輩に愚痴たれていたら 先輩からしっかり釘さしのTELがかかってきてまたまたさらにどよーん。 確かに指摘のチェックは漏れているのだが、、以前には対応していたはずなので それをはずしているということは、変更の経緯の中ではずすという指摘があったのでは、、と思うのだけどもう細かいことまで覚えていない。 (どたばたした中での変更だといえ、履歴を残してない自分が悪い) そういう自分がなんだかショックですぐに返事ができなくって明日対応することにした。
幸い、現行のシステム自体は順調に進んでいるので 風邪気味だったしSEを担当している後輩が帰るというので一緒に駅まで帰ることにした。 少し彼女の買い物につきあって、私もオーブのクリスマス限定パレットを購入♪ 先日ユニクロで1000円でゲットした折りたたみ傘も彼女とお揃いだし、趣味が結構合うのかも?(笑)
「後ろ向きな自分がいや」と、友達にこぼしたら 「なんでいつも「前向き」になる必要がある? 前も後ろも右も左も、どっち向いてもいいぢゃん。」 と励ましてくれた。 なんだかうるうるって来てしまった。
うん、こういう日もあるさ。
|