日々を、綴る。...流架


耐えきれん。 - 2005年10月04日(火)

本日の秋田の最高気温13℃…ありえない(爆死)
そんな中ロンT1枚で外出していた私は案の定寒さに震え(泣)
自宅に戻ってからはパーカーを羽織り、ストーブをつけて泣いていました(泣笑)
しかも灯油タンクの灯油が空っぽになるハプニング(爆)
雀の涙程度の灯油をこれまた空っぽになったストーブにいれ寒さを凌いでおります。
部屋のストーブも出しましたよ…(泣笑)
部屋のストーブには去年の冬の灯油が残っていた(危険)
電気毛布も出したいが…どうしよう…。
私の部屋は扇風機がしまわれると同時にストーブが出されます(ありえない)

オールスターはナオと加地くんが辞退だそうで…(涙)
代わりにヴェルディの相馬くんとFマリの那須くんが選出とか。
これで漸くFマリがEASTだったと知れました(苦笑)
じゃあ、今年はボンバが仲間なんだー♪(笑)
最近Fマリは調子を著しく落としていますよね…人の事は言えんが(苦笑)
明日はナビの2ndレグなのですがー…。
ウチの弟はFマリが好きなのですが。
8月に1stレグでガンバに負けた時に「次は10月だからその時まで調子が
上がってるかもしれないじゃん!」と慰めたのですが(笑)
…もう10月なんですね…(泣笑)
ガンバの勢いを止めて欲しいとも思うのですが…やっぱりガンバ有利かなぁ。
1stレグが1−0の負けだったのでまだまだ判りませんけどね。
逆にジェフとレッズはジェフが有利かと。
臨海だとべらぼうに強いですし、ジェフ。
明日が今季の臨海ラスト試合のようですし。
う〜ん、決勝はやっぱりジェフとガンバかしら。
何となくこの2チームがファイナリストになるんだったらPKまで行きそうな
気もするんですが…どうなんでしょう。
マリオはまだ復帰できないのかしら。
チームには合流しているとか聞いたんですけどね。
そしてくっしーはポジを奪い返す事ができるんでしょうか…(泣)
タテさんも好きだけどやっぱり私はくっしーが好きなのよー(泣)(泣)
そう言えばこの間のジェフ戦。
タテさんのGKは…あれは…どうなの…(泣笑)
あんなに下手だっけ?(汗)
千葉ダービーの時はそんなでもなかったと思うんですが…。
あと水野くんだったかのスローインがそのまま再びタッチを割ったのも…(泣笑)
いや、鹿サポ的には助かったと言えばそうなんですが…(泣笑)
そして結城くんが映る度に岩政と見間違えました(爆笑)
本っ当〜に!似てると思う!(笑)
鹿サポ、ジェフファンの私が言うんだからきっと似てると思う!(笑)
何度も何度も見間違えた…。
ユニ違うのに!(爆笑)
でも結城くんの方が何だかカッコ良く見えるのは…私が普段から岩政を
バカにしているからでしょうか…(泣笑)
だって岩政ってそういう位置なんだもん…(苦笑)
いや、私岩政大好きですけど!(笑)

今日は美容院に行きまして。
そのあとで洋服を買いに行って、BLEACHを買いに行って。
最後に仙台行きのバスチケットを買って参りました。
んでもって、帰宅してすぐさま読みましたとも!
BLEACH19巻!!
本屋で50冊くらい平積みしていて嬉しくて泣けてきた…(泣笑)
私は1巻から8巻までは発売日に購入していたのですが。
1巻から3巻までなんか発売日にさえ、本屋には2〜3冊しかなかったのに(爆)
売れてないんじゃないんですよ。
入荷してないんですよ(爆)
3巻なんて3軒廻って漸くゲットしたような有様(爆)
それが今じゃあ…(泣)
人気出たんだね…と感慨も一入です(泣)
9〜15巻は一気買いしたんですけど(笑)←初版を買い逃したのが悔しい。
って言うか、1、2巻も初版が行方不明で買い直したんですが(爆)
19巻は…取り敢えず表紙の天鎖斬月の一護がメチャクチャカッコ良いです。
1巻の表紙が一護で勿体なかったな〜と最近思っていたのでこれは嬉しい。
卍解した斬月が好きなんですよね〜。
始解の斬月も好きだけどちょっとスマートじゃないし。
あれはあれで鍔と柄がない分カッコ良いんだけど。
で、表紙に見惚れながら中を開くと1番好きな砕蜂と夜一さんのシーンが(泣)
あの最後の砕蜂の「何故私を連れて行って下さらなかったのですか」と言う
台詞がもう痛くて痛くて切なくて大好きなんですよー(泣)
これ以来砕蜂は夜一様マイラブvv爆走してますけどね(笑)
今日Vジャンプのカラブリも立ち読みして来ましたけど(野郎に紛れて/爆)
そこでも夜一様ラブを如何なく発揮しておりました…可愛いな、砕蜂…(笑)
8月に出た赤マルジャンプの番外編でもラブ発揮してたし(笑)
でもこの戦闘シーンを踏まえているから双殛の丘で藍染を捕縛した時の
夜一、砕蜂のタッグが更に感慨深くなるのよね〜。
因みにナイスバディな夜一さんに対し、砕蜂がお子様体型、と言うのも結構
ツボだったりします(笑)
一護vs白哉は…もう血塗れの白哉が美しすぎてどうしようかと(爆死)←変態
けんせいかんが壊されて髪が乱れた白哉が…カッコ良い(号泣)
158ページの「良かろう」って言う白哉がお気に入りです(マニアック)
白帝剣もカッコ良いのよね…すぐに終わっちゃったけど(爆)
斬魄刀の中では千本桜が1番のお気に入りなので。←次いで紅姫。
あぁ、でもこの巻で一護vs白哉が終わってしまったので…もう暫く白哉が
出てこないのよね〜(泣)
以外にも四十六室全滅、の回まで収録されていたので。
予想では一護が「勝ったぞ!」って言うところまでだと思ってたのに。
じゃあ20巻にはどこまで入るんだろう。
崩玉まで出てくるのかしら。
…白哉がルキアを庇うところまで入ってくれたら万々歳なんですが(苦笑)
フルカラーの回も良かったんですけど(上手い具合に中くらいに収録だったし)
…実は私久保先生のフルカラーってあんまり好きじゃないんですよね…(苦笑)
表紙とかの描き込んでいるものは大好きですけど。
でも凄く好き!ってレベルではなく…嫌いじゃないんだけど…上手く言えん。
多分私がフォトショップとかのCGに見慣れちゃったせいもあるんですが。
←久保先生はコピックでカラーを描くのだ(更にマニアック話)
いや、でもあれがそのまま収録されるとは思っていなかったので非常に嬉しかった
事は事実なんですが。
あまり上手くはないな…とは思っちゃう…失礼な話ですけど(苦笑)
いや、大好きだけどね!(泣笑)
久保先生って…私より1歳上なだけなんですよね…歳…。
知った時は結構ショックでしたよ(苦笑)
そんなん言うんだったら黒猫の作者さんは私より年下だ(爆)
好い加減久保先生のファン歴も長いので(苦笑)
ゾンパ1回目からの大ファンですからね〜これはちょっと自慢(笑)
人気が出てくれて本当に本当に嬉しいですよ。
今週のジャンプなんて掲載順が前から2番目だったし!
何気にワンピよりもNARUTOよりも前だったのが凄く嬉しい(笑)
昔はね〜BLEACHが好きって言っても皆判ってくれなくてね〜(泣笑)
ワンピとかテニプリとかは皆知ってたのに。
今は多分皆知ってますよね、BLEACH。
因みに私は本誌でワンピもテニプリも読まない奴なんですが…(苦笑)
NARUTOも読まないし、アイシールド21も読まないし…。
今読んでるのってBLEACHとこち亀と(お約束)Dグレ、ネウロ、デスノート、
あと…何だろう…今週からまた森田先生が連載を始めたのでそれは読む。
あ、あとはムヒョとジャガーさんか(笑)
マイナー方向に走ってますよ…(笑)
昨日も書きましたけど、最近本当にネウロがお気に入りです。
コミックス買っちゃった(笑)
因みにDグレは売りました(苦笑)
でも最近また面白くなってきたので買い直そうかと画策中(苦笑)
神田が好きなのにさっぱり出てこなくなっちゃったな〜(涙)
ミランダもアレイスターも好きですけど。
アレンも当然、ラビもコムイ室長もお気に入りですよ(笑)
リナリーもちょっとゴスっぽくって可愛いし。
ただDグレは話が面白い時とそうじゃない時のギャップが…(泣)
スーマンの回は殆ど意味が判らなかったし…(泣)
あとノアの一族が出てきてからさっぱり判らなくなってしまった(爆)
今日はジャンプレボリューションも買ったのですが。
それにDグレ5巻の表紙が別バージョンでついてたんですよね〜。
あとBLEACHミュージカルの役者さん達のポスターと。
正直痛いです(爆)
原作をこよなく愛している私にとってはイメージを壊される以外の何物でも
ない感じが…助けて…(泣)
って言うかあれはギンファン怒るよ!(泣笑)
あと織姫はもっと特盛でお願いしたかった(爆)
ジャンレボには以前本誌に読みきりで載って面白かった4Uも載っていて。
これ、連載が始まれば良いのに。
あれ、前に連載してたっけか…何回か読んだ記憶が。
あと久々にかずはじめ先生の漫画が読めて嬉しかったですvv
やっぱり好きだな〜かず先生。
マインドアサシンが大好きだったので。
奥森先生ラブ!(笑)

…気付けば延々ヲタ話かよ…(泣笑)
今週のジャンプの感想も書こうと思ってましたが今日は止めておきます(苦笑)
もうね、毎週ジャンプが読めるから生きてる!って感じです(爆笑)
試合に負けて凹んでても月曜にジャンプが読めると幸せ…(笑)
もう10年以上読んでると思いますけど。
今が1番好きだわ、ジャンプ(笑)
逆にマガジンとかサンデーとかは全く読まないんですけどね。


-







INDEX
past  will