日々を、綴る。...流架


致命的。 - 2005年06月12日(日)

セレッソとじゃ勝ちたい気持ちが違ったとセレーゾがコメントしていた。
…そりゃ〔勝ったら決勝Tに行けるかもしれないセレッソ〕と
〔勝っても予選敗退決定のアントラーズ〕じゃモチベーション違うよなぁ(涙)
そこで相手にみすみす決勝Tに行かせて堪るか!って頑張れるほどウチの子達は
精神的に大人じゃなかったって事なのかしら(涙)
まぁ、実際若手なんですけど…1〜3年目の子が攻撃の主体なんですけど(泣)
でも昨日色々ネタを拾っていてある事に気が付いた。
アントラーズがナビスコ予選敗退するのは96年以来。
96年…今季と同様1シーズン制でしたね(私は記憶がないけれど)
その96年、アントラーズがリーグ優勝してるのよねー!(笑)
こんなところに救いを求めている私…切ない(爆)
でもこの悔しさをバネに若手ももっともっと奮起して欲しいです。
じゃなきゃ今後厳しくなると思うから。
だって忘れそうでしたけどみっちゃんはリーグ戦イエローリーチなんよ(爆)
アレックスだってリーチだしさ。
もしかしたらまた怪我人が出るかもしれないしさ。
その時に勝ちたい意欲の見えない試合をされるようじゃ困るのよ。
試合感や駆け引きと言うのはどうしたって経験が必要だから補えない部分も
あるでしょうけど、若手には若手らしい負けん気や怖いもの知らずな我武者羅さが
あるだろうと言いたい、声を大にして言いたい。
去年の1stヴィッセル戦で見たチカは正にそうだったよ。
今年のFC東京戦で見たロキーだってそうだったよ。
自分達だってやれるんだ!と言うところを見せて欲しいですね、今後。
代表組がいないとやっぱりダメか、なんて言われたくない筈ですし。
この予選敗退と言う現実を糧にしてもっと強くなって欲しいです。
じゃなきゃ無駄な6試合だったって事ですからね。
何の収穫もなかったんだったら最初から棄権すれば良い話。
何かは収穫、あったんでしょ?
それを今後最大限に活かして欲しいです。
取り敢えず今季はもうセレッソに負けない!
それを合言葉にお願いします(爆)

今日はFマリとバルサの試合だったのですね〜。
開始30秒で坂田がゴールを決めたらしい。
凄い…。
その後大島くんも追加点を!(感涙)
悔しいけどモンテに残ってたらバルサと試合なんてできませんでしたからね。
そういう意味でも移籍は良かったのかなぁ。
やっぱりレベルアップになりますもんね、海外のクラブチームとの試合は。
ただ、バルサは確か昨日か一昨日来日して…いきなり試合ですからね。
結構きつかったんじゃないかなぁ…。
結果は3−3の引き分けだそうですが、これでまたFマリ恐怖症に(苦笑)
去年ウチはバルサに5−0ですからね(泣笑)
まぁ、ロナウジーニョがいるいないってのもあるでしょうけど。
そうそう、マンUはクリスティアーノ・ロナウドとオーウェンを交換して〜
と言う計画を持っているそうですね(汗)
となるとマンUの2トップがオーウェンとルーニーになるんですよ(笑)
それは凄い…(泣笑)
取り敢えず私が見に行く時に誰がマンUにいるのか…気がかりです(泣笑)
さっき国立の座席表を見てきたんですが…果てしなく後ろです(号泣)
多分凄く小さいんだろうな…選手(泣)
前過ぎても見えないから嫌なんですけど。
後ろ過ぎるのもなぁ…何たってお祭だし。
過去最高に後ろな予感がプンプンします(泣笑)
そう言えばリバプール戦は中止になる可能性もあるとか?
代表ニュースに載ってたらしいんですけどどうなのかしら。

昨日は日記を書いたあとでちょっと時間があったので相対性理論を勉強して
みたりしてました(笑)
さっぱり理解不能でしたが(泣笑)
浦島効果とか双子のパラドックスとか、物凄く興味を惹かれるのですが。
如何せん私は物理が大っ嫌いなので(灰)
数字が出てくるともうダメなのよね(泣笑)
本当に物理と数学は勘弁して欲しいです、苦手どころの騒ぎじゃないです(泣笑)
やっぱりいつだったか見つけた誰にでも判る相対性理論とか言う本を買うべき?
でもこれ系の本は確か高校生の時に沢山読んだ筈なんですが…(苦笑)
先輩とこの間また取り止めのない会話をしてしまいまして(笑)
宇宙の話からパラドックスの事、相対性理論やパラレルワールドまで(笑)
それがね、私と先輩の頭じゃどう足掻いたって答えは出ようがないのに(笑)
凄く面白いんですよね、取り止めがなくて(笑)
最近〔世界一受けたい授業〕と言う番組が好きで毎週見るのですが。
昨日は宇宙のお勉強がありまして。
要約すると今年の始めに土星の衛星、タイタンに着陸した探査機の話で。
そこから土星には生物がいるとか、そういう流れになりまして。
その辺の事は既に知っていたのであれなんですが(苦笑)
その説明の前に流れた太陽系→銀河系の大きさが一目瞭然のプラネタリウムは
物凄く面白かったな〜。
銀河系の本当に端っこの方に太陽系があるんですね〜。
更にその周りや離れた場所にもまた別の星の集まりがあって。
宇宙はどんどん膨張しているらしいのですが、だったら周りには何があるの?
とか、いつもいつも不思議なんですが。
宇宙が誕生して137億年らしいのですが、じゃあその前には何があったの?とか。
ビッグバンで宇宙が誕生したと言うなら爆発するような物質は既に
存在していたのよね?とか。
ブラックホールの中はどんな風になっているのか?とか。
言い出したらキリがないくらい不思議です(笑)
これと同じで相対性理論やタイムマシンの話も不思議でならん。
理屈では解釈できるんだけど実感が沸かないって言う(苦笑)
でもタイムマシンで過去には行けないという節には納得してしまいましたです。
曰く「過去に行けるんだったら既に未来から誰か来てるだろう」と。
それを未だに確認できていないんだからタイムマシンで過去には行けないんだと
そういう事らしいです。
で、もし仮にタイムマシンで過去に行けたとして。
ドラえもんだと(笑)過去を弄るとタイムパトロールに捕まりますが。
実際は過去を弄ったとしても今現在私がいる未来(過去から見た時点での未来)は
何1つ変わらないんだそうな。
こういう学説がちゃんとあるんだそうな。
例えば。
私がタイムマシンで02年6月18日の宮城スタジアムに行ったとしますよ?(笑)
そこでコージくんに「今日はアナタがゴールラインにクリアしたせいで与えた
CKからの得点が決勝点になるから絶対ゴールラインにクリアしちゃダメよ」と
コージくんに教えてあげたとします(笑)
きっとコージくんはゴールラインを割らせないように頑張るでしょう。
するとトルコの決勝点になったあのCKはその過去では存在しない訳。
試合はそのまま延長になるかそれとも日本が逆に決勝点を挙げるか。
それは判りませんけど、取り敢えず私がタイムマシンで行った過去では
『トルコにCKからのヘディングで負けた日本』と言う現実は派存在しなくなる。
それで私は「良かった〜」と思いながら現在に帰ってきたとしても。
現在の現実はあくまでも『トルコにCKからのヘディングで負けた日本』なのよ。
何故かと言うと。
未来と言うのは無数に存在しているかららしいのです。
だから過去を弄って『トルコにCKからのヘディングで負けなかった日本』を
作ったとしてもその過去が辿る未来は私が今いるこの現実じゃないらしいのです。
私がいる現在はあくまでも『トルコにCKからのヘディングで負けた日本』が
辿ってきた未来の延長なので。
…ややこしいな(苦笑)
判り易く言うとRPGとかでプレイの進め方によって展開が変わる、
マルチエンディング機能のような感じかしら(笑)
だから今私がいる現実は『トルコにCKからのヘディングで負けた日本』だけど
これとは別に『トルコにCKからのヘディングで負けなかった日本』も
存在しているかもしれないらしいのです。
凄く面白くないですか?
もしかしたら『アントラーズがナビ決勝Tに進出した』現在もあるかもしれん。
そう思うと少しは溜飲も下がりませんか?(笑)←下がりません。
これがパラレルワールドなんだそうですけど。
あ、因みに私こういう分野はメチャクチャ好きですがさっぱり理解はできて
いませんので(泣)間違ってても突っ込み却下(爆)
こういうの…突き詰めて研究とかできたら楽しいだろうなぁ。
でも全ての事柄は数式で説明できるらしいので。
それはやっぱりちょっと数字苦手症の私には辛いのよねぇ…(泣笑)


-







INDEX
past  will