痒痛 ☆ 日記 
お酒と音楽と変人と。菫色の日々。

2012年10月13日(土)  日記 ハロードーリー

今日は休みなので深夜の日記の日にします。
リエゾウ社長スマン。閃光少女は捨てた。なにがアナタ(オヤジ)の今に閃きたいだ。やはり他人からの投影は性に合わん。
というのも、今夜一時間かけてハロー・ドーリー!のサントラを聞いたからで(やっぱりウチにあった。弟よ。ありがとう)
しかも私が持っているのは69年に二十世紀フォックスレーベルがフィリップスから出したLPの25年たっての初CD化!なのだ。むろん正規の日本版。つまり全曲米日歌詞&対訳付 昔はみないい仕事をしましたね。

あのね、お金払うから誰かあしたハロードーリーのDVD買ってきて(;_;)

この映画の主役はウォルター・マッソーですよ。歌えない彼が最後にドリ ーにもうどこにもいかないでくれって歌うところが可愛いの、スゴイ歌ヘタだしね。
それと足長店員さんは後のオペラ座の怪人(初代)ですよ

サッチモとバーブラのデュエットは時代のサイコーのオマケだね。知ってたけど初見の時サッチモの声が聞こえて茶丸ダミ声天使が振り向いてバーブラがハロールイスって言ったときには嬉しくて泣いたもん。
このナンバーがこのミュージカルのハイライトなんだけど私は昔から♪日曜日の晴れ着の方が好き。 ただ♪ハロードーリーには私が逆らえない歌詞があって、そのメロディと共に永遠の曲になっちゃったの。
feel the room swaying for the band's playing
Your old favorite songs

部屋が揺れてる
バンドが歌ってる
大好きな古い歌

もうそれだけでいいのに fellows だからね。


ところで、
CMでやってるようにイアホンは人間工学的に二十年はワザト遅れていると思う。
私のようにヒトよりデカイ丸くない穴の人間はイアホンを使う限り一晩中から落ちるイアホンとの戦いですよ。こんなの各体温で使ってると穴にフィットする素材とかでクッションを付ければいいではないか。色々キレイな色で買い換えてもらえるよう少し破れやすく作るとかさ。

絶対にそういうことはせず、あと五百円高い外付けイアホンなら抜けにくいのではと少しずつ高いイアホンにしていく消費者のことは考えず、同じじゃん500円の高音質なんかよりから抜けにくいかどうかだろうが
最高のイアホンなら抜けないのかオマエのメーカーで一番高いイアホンはいくらなんだ!まさか抜けないんだろうな…

比べてSとかUで始まる工業製品のなんと人間的ことよ。どっちも便利!安い!特にUピンは冬の女の子の味方よ。安くて大きさ色々、細工しやすい…マフラーストール結ばずアレンジ予想外に空いた襟元も、とあくないけるんよ。手が不自由でもボタンよりも簡単!病院でSの次はUだね。オカダヤとかユザワヤで可愛いの売ってるよ。誰か近くに行ったら買ってきて

イアホンのことは考えたくない。


院内のナチュラルローソンは地方のナチュラルなお菓子のフェアをいつもやってる。
銚子鉄道の濡れ煎餅○は食べました。普通のショッパイ煎餅でした。
長野のやさしいあんずグミ、入荷が少いのかもう売ってないけど買わずにすんで良かったね。ギュウヒくらい柔らかでなんの刺激もないほの甘いあんず味×
まだ残ってるよ。

ただ今北海道フェア中
全部有機とか自然塩なんかで味うすい\300以下のお菓子ない。よって上から普通↓買う意味ないとなっています。
○バナナ入り根菜チップス
○イチゴキャラメル
×トウキビちよこ
×ねぎおかき
×ポテトキャラメル
×ハーブおかき(チーズ)

e姐にもらった相棒フェアの紅茶クッキーやキャンディはさすがの紅茶力。
物凄く美味しい。だって物凄く高いもん。


ハロードーリーのDVDが届いたのでこれからイアホンと戦いながら、残されたものに望みを託し頭を上げる準備をします。短くても何もなくても先頭に出ていく覚悟はある。

あら?なんかおちた??


眠い。もう土曜日のお昼だ。
深夜日記ぽく終わりたい。
今までこのミュージカルのアメリカ的派手な部分 ドーリーの復活宣言でもある♪パレードが通りすぎる前に は力強いしバーブラは上手いし声が出たときは一緒に歌って気持よかった。今回はバーブラの歌唱力とアメリカ人の生きている限り何度でも再生しよう、社会に参加しよう、ひとと関わりあおう、
と疑いを持たない阿呆なところに負けた。
先頭に立たなくても一歩前に出る勇気はまだある。


 もどる  もくじ  すすむ


ITCH [HOMEPAGE]

My追加