痒痛 ☆ 日記 
お酒と音楽と変人と。菫色の日々。

2012年07月23日(月)  忙しい日々

気温の変動の著しい昨今、みなさま体調いかがでしょうか。
我が家のインコさんが病気になり、何度も吐いたり寒がって膨れて眠ってばかりでも、どうしてやることもできず一日ヤキモキしたあげく、翌日にはすっかり元気な噛み噛み甘えっこインコにもどりましたが、
今度はわたくしが喉をやられ、気管に入った異物を出そうと一晩咳をしていたら声帯がいかれたのか声がでなくなってしまいました。

声がでない、時々気管になにか入るのか咳き込む、それ以外は結構元気です。

ここ数日、相撲とかサッカーとか全英ゴルフとかスポーツ観戦で忙しく、
ひとつ終わると別なものが始まるので感想を日記に書くひまもなかった。

お相撲はお気に入りの二人の力士が三賞をとったのでよかったです。
丸いお相撲さんが好きなので、舛ノ山が大好き。顔もかわいい。
とにかく鞠のように丸くて弾力がありそうな体です。
来場所もがんばれ〜。
妙義龍はとにかくこのままいい相撲をとって上を目指せ。

サッカーは復興マッチ 0-4で東北チームに花をもたせましたが、
J選抜わくわくしました。
五輪テストマッチ メヒコ応援団はやっぱり、オレオレ叫ぶことに感心しました。そうだスペイン語圏だった。

ゴルフは久しぶりにじっくり予選からみました。
全英はいつもコースが面白い。
実況もたくさんいる解説陣もゲストも皆RYOちゃんの保護者みたいでおかしかった。あとコース上ではみなコソコソ小声で話すのがマナー、ショット直前は黙るのがお約束なんだけど、元テニス選手が小声でも煩くてしまいにちょっと怒られていた。
まあ、RYOちゃんは残念だったね。次こそ予選に残りたいよね。
スコットはもう絶対に優勝だと思ったらまさかの4連続ボギー。
まるで先場所の稀勢の里。
ほんとわからんもんですね。

来週からの五輪はどこまでおっかけようかな。
副作用次第ですが、うまく乗っかって乗り切りたいものです。



 もどる  もくじ  すすむ


ITCH [HOMEPAGE]

My追加