夏に とうもろこしを食べていてとれた、前歯の裏のつめもの をやっと治しました。 つまり歯医者に行き始めたということ。 一年間放っておいた、奥歯の根の治療の薬もとうとう取り替えた。 よく腐らなかったものです。
スペイン語の辞書を数年ぶりにひっぱりだしてきました。 会話はもう望んではいない(そもそも熱心に勉強していたときでも、スペイン語圏のひとと話をした覚えはない)のですが、 どうしても いま一番すきな スペインの作家のある歌を単語からちゃんと歌いたいから。 遠い道のり。
大家さんの秋の豊作祭りのおすそわけにあい、 今年も大量の銀杏(大粒!) と、なぜか大量のグレープフルーツをもらう。 そして隠れ家は、干し柿のダイダイ色のシャンデリアで賑やかです。 これはまだ干しあがっていないのでもらっていません。
東京の秋が終わりかけています。
|