前日の日記のとおり、花見の日にちを間違えていた自分は、なけなしの仲間内に電話をしてみましたが、 誰もこの週末に花見に付き合ってくれる人はいませんでした。 悔し紛れに一人で上野にでかけました。 東京っ子として、あちこち花見にはでかけましたが、やっぱり上野でしょう。 他はね、染井吉野は白っぽい花なんだけど上野の染井吉野は花層に厚みがあって桜色=ピンクなんですよ。 桜色の花天井を見ただけで十分。 屋台で、とうもろこしを買って、お好み焼きを買って、西郷さん前でタバコを吸って帰ってきました。 そこに、飲みの誘いの電話さ。 もちろんいったさ。
上野の弁天さまのおみくじは大吉だったし、いうことなす。
いうことなす。 って少し昔の理研のマーボナスのCMは傑作だったので、いつか誰かと語りあいたい。 YES NASU Nice NASU !
|