痒痛 ☆ 日記 
お酒と音楽と変人と。菫色の日々。

2002年09月03日(火) なんだかみんな悩んでる

わたしのお友達には、年収1千万以上の女の子もいれば、パリで会社をやっている女の子もいます。しかして わたくしは月収10万円の時でもわりと平気で楽しく暮らしています。毎週のお楽しみとして ロト6で4億円を狙ってはいるけれど、ほんとうにお金いっぱいあったらなにに使うんだろう。
きっと自分の家族がいたりすると違うんだろうな。あればあるだけよい、と思ったりするんだろうなあ。親兄弟は どん底不幸だったらわたしがなんとかせねば!と発奮するのだろうけど、なんとか楽しく暮らしているし、自分は自分の面倒だけみてればいいからなあ。

そんで突然 性欲の話に飛ぶんだけど、まあまあ皆さんも大人なんだからね。乙女の頃から教えたがりのおじさんたちや主張するおばさんたちから
「女だって性欲がある」
って聞いてたけど、そりゃあるんだろうけど、ないとは言わないけど、微妙なもんじゃない。自分意外の女のひとのことはわからないし、まあ男のひとのようなもんとは多分まったく違う、とは思うけど、それだって男のひとが言ったから、そういう表現をみたから、ってだけで 確かに男のひと向けのエロは漫画も小説もぜんぜんピンとこない けど、ピンとくる女のひともいるかもしれないし、レディスコミックだって「ああ わたし 堕ちていく〜」系の、いつもと全然違う!体験ったって そんなにいつもがつまんないならやんなきゃいいのになあ。
「やりたい」ってのはないなあ。「このひととしてみたい」ってのはある。でもだからどうってもんでもない。その先のことを考えないからかしら。自分だけのもの
ちゃんとした恋人になってずっと付き合うっていうような展開に続けて考えないからかしら。

自分ひとりでいる時は欲しくてたまらないものがあんまりないから割といつでも幸せで、落ち着いている。でも周りをみまわすと、自分が持っていないものを持っているひとがいて、その人と二人だけなら、大抵は違う土俵で1対1で、対等な心楽しい関係をつくれる、けど、そこに第三者が介入するとバランスがくずれる。
羨ましい って地雷を誰かが踏むと、残りの人間も疑心暗鬼になるよね。あっちの方が幸せ度が高いのではないかって、わたしも修行が足りないからさ。自分で踏むときもある。自分で踏むと足元直下だからどうにも逃げられなくてダメージでかいよ。
お金も恋人も子供も それそのものはそんなに羨ましいものではない。でも自分よりも持っているひとの方がより幸せな上等な人間なのでは、と思った瞬間 羨ましさがグッと跳ね上がったりするよ。

それはどうかな、って思うけど、教えたがりのおじさんたちや主張するおばさんたちは、わたしが大金をもったり男ができたりしないのは、幸せそうにみえるからだ、って。欲しがっているように見えないから寄ってこないんだって。
どうかなあ。もの欲しそうな顔してないかな。それちょうだい、って口に出すより目でものを言うほうがゲットしやすいのかな。そんな気もする。

もらっても欲しくないものでなければ くれるんならもらう主義。
自分では繋がっていると思ったんだけど、性欲の話はなくてもよかったかも。
でも直さない。あとから自分で読んで
「なにを考えてたんだろ。なんでこんなこと書いてるんだ?」
って 首をひねる方が面白いもん。
告白しますと、忘れた頃に読み返すと自分で読んでも面白いよ この日記。

A君誕生日おめでとう。


 もどる  もくじ  すすむ


ITCH [HOMEPAGE]

My追加