|
ネーズ日記
リスト|昨日|明日
| 2005年12月02日(金) |
日々すぎるにつれ記憶もうすれ |
昨日は半分くらい書いたところで消えてしまったのでやる気0になったんですが、やはり書かねばなるまいと思い、エディタを開いている。 マウスに戻ると進むボタンがついてるのは便利なんだけど、こういう時間切れがあるページで間違って押すと全部パーになるのが困る。。。
そう、んで火曜日に、ネズミ海に行ったんです。 会社の人にもネット友達にもお金ないとかって断っておきながら行っちゃいました(爆) だってー友達が働き出したって行ってたから会いに行こうと思ったんだよぉ〜ごめんなさいっ。
行くとなれば朝早くから(笑) 家は3時に出ました・・・もちろん真っ暗です。 それくらいに行かないと、ものすごい朝の渋滞にはまってしまうのです。この時間でもかなり混んでいたもの。 現地には駐車場すらあかない7時くらいに着いちゃったけどね(爆)混んでる道の合流大嫌いなんだよー。
8時から園内で音楽が流れ始め、8時50分くらいにミッキーミニードナルドのグリーティング。やっぱり可愛い。。。 はじまってすぐにナットクラッカー(ミッキーミニーのスケートのショー)の指定席券配布所へ行く。抽選だと思ってたら最初は先着順で、比較的すぐにチケットがもらえたのでさすが平日だなーとか思ってたら、出てみたらものすごい行列になってました。あービックリ。
ストームライダー(記憶にあるより濡れた気がする) アクアトピア(まわりすぎて気持ち悪い) ドナルドのボートビルダー(最前列でブランチとりつつショー観覧) レイジングスピリッツ(安全装置に頭をぶつけて軽くパンチドランカー) インディジョーンズ(ガックンガックンこれまた踏ん張らないと)
マンゴージュースなぞを飲みつつアラビアンコーストへ。 ジーニー・ジャファー・アラジン・ジャスミンのグリーティングを横目に見つつ、マジックランプシアターへ。。。
悪賢いマジシャン、シャバーン様が魔法のランプを使って有名になろうとするんだけど結局うまくいかず、シャバーン様の弟子であるアシームとジーニーにやりこめられてしまうという話(すげー端折り方)
この、シャバーン様がめちゃくちゃ面白かった!! 話の筋は決まっているけど、ところどころのアドリブがすんげー可笑しいっっ!!!
これからやるマジックは大変危険なので、シートベルトをしっかりしめて・・・とかなんとか言ってるそばから(ちなみにシートベルトなんてない) 「セーフティバーは私がおろす」 あははははははははは!!!!!(爆笑) ちなみに、ランドのホーンテッドマンションで聞こえてくる声です。
赤いマントを頭からかぶって 「37番 うめぼし」 とかさーーーー!!!!仮装大賞そんなんじゃ通らないっての(爆笑)
他にも小ネタ満載で友達3人で大爆笑。 ちなみに周りは、魔法のメガネで飛び出すジーニーとか椅子が蹴られたりするところでキャーキャー言うのにそういうところでは無反応な私たち(爆) ギャグで大笑いするって嫌な客だ(笑)まあホーンテッドマンションはうちらが好きなアトラクションだから気づいただけであって、普通の人はわからないかもね。。。 しかし次はぜひ朝から行ってみたいところです。
キャラバンカルーセル(らくだにのってのんびり) マーメイドラグーン(うつぼのフロットサム&ジェットサムの尻尾が最前列の人に当たらないか本編そっちのけでハラハラしてた) ワールプール(偏ったコーヒーカップって遠心力つくとすごく面白いのね) ブローフィッシュバルーンレース(ふぐにのってのんびり。これくらいの高さならいける) センターオブジアース(上り坂の途中で止まって、動き出したときに一瞬さがったのにびびった・・・MT車かよ!笑)
ここらへんでだいたい15時過ぎ。ナットクラッカーが17時40分ということで、早めに夕飯を取ることに。 セイリングデイビュッフェで適当に食べる。 2回目取りに行ったらちょうどディナーへ切り替わるところで、料理が全然違う。 そこで欲張っていろいろ取ったのが失敗。。。デザートまで食べたら気持ち悪くなってしまった(爆)
うだうだしてたらショーにギリギリの時間(笑)でも隣だし指定席なのですぐ行けます。 程なくしてショーが始まって・・・まあ王様のブランチでだいたい知ってたけど、やっぱり生は違うわ! しかも夜って更に照明が映えてとても綺麗!! ミニーもミッキーも、咄嗟の仕草さえ可愛いんだもの。。。いわゆる「萌え〜」ですわ(笑)
アンコール ちょっとした劇場で、普段はキャラクターは出ず、ダンサーさんの、クリスマスバージョンだけミッキーミニーとチプデが出るということで最終回へ行ってみる。 二階の、普通のライブだったら関係者席になるような一番前でみました(笑) 映画の名場面を再現するらしいんだけど、私は映画みないのでウェストサイドストーリーくらいしかわかりませんでした。。。
キャンドルライトリフレクションズ シーのパレードは遠いから迫力に欠けるわ・・・巨大なツリーは綺麗だけども。。。 クリスマスウィッシュインザスカイは、風向きでちょうど私たちの正面に花火あがったので綺麗でしたー。ミッキー型花火はいびつな形してたけど(笑)
ヴェネチアンゴンドラ 最後の〆に乗りたかったんだけど、夜のゴンドラが綺麗だってのを最近はみんな知ってるみたいで乗れずじまい。 諦めきれないのでゴンドラが進んでいくのを道からみていたら、キャストのおにーさんに「チャオ!」って(笑) 乗ってるゲストさんたちにも「チャオ!」って言われたので、「チャオ!いってらっしゃい!」って返しましたよ、もちろん♪ その後「現地のイタリア人でした」ってキャストさんがゲストさんに説明しててすごい笑った(爆笑) ああいう雰囲気楽しいです。
お土産はストラップばっかり買ってみました。来年戌年だからプルートとかにフォーカス当たりそうです♪♪
心配だった帰り道も高速も・・・怖かったけど大丈夫でしたー。やっぱり高速使うとめちゃくちゃ早いです。1時間くらいは早いわ(笑)それでも全然飛ばしてない安全運転なのに。 お金をとるか時間をとるか、ってとこですね。
そしてそして、この間の砂利風呂が効いているのか、あまり疲れなかったし、次の日も寝不足ではあったけどあんまりだるかったりとかなかったわ。すごいかも。
私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付
|