ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2005年07月24日(日) 意味を初めて知ったかもしれない(笑)

牛に引かれて善光寺参り。
長野の善光寺へ、おじいちゃんの3回忌でいってきました。

朝から事故現場にでくわすというアクシデント。しかもうちらの前を走っていたバスと対向車が正面衝突のようでした。右側の損傷が激しかった。
他の親戚のところへ寄っていたからちょっと時間がずれたから良かったのかも。
あの時間(朝6時過ぎ)からして、対向車の居眠り運転じゃないかしらね。そのバスに乗るはずだった(まだ誰も乗ってなかった)ひとたちがどうなったのかといらぬ心配してみたり。

6時に出て、途中東京駅によったけど、長野に着いたの12時くらいでした。そりゃ疲れるよ(苦笑)
ごはん食べてからすぐ善光寺いってお参りと法要。
とどこおりなく済みましたが、なんとなくやっつけ仕事っぽく感じたのは私の気のせいだったかな(笑)まあお客さんも多いだろうし。
ちゃんとお戒壇めぐりしました。真っ暗闇の中を壁づたいに歩いて、途中にある極楽浄土への錠前を触ると幸せになれるというもの。幸せになれるという割に・・・本当に真っ暗闇で怖かったです(苦笑)

ホテルは、ホテルっつーより民宿ちっくな、良い意味で言えばレトロな感じ。座布団ちくちくした・・・(泣)
あ、でも食事はとてもおいしくって、本気ですべてたいらげました(爆)ズッキーニの天ぷらは良かったな〜。
ポスターが貼ってあってちょうどその日の夜、隣の広場でハワイアンショーがあるというので見に行った。なんという偶然。
ん〜・・・・・・バンドはお世辞にも上手とはいえなかったけど、フラはなかなか良かった。若い子もいてちゃんと古典フラもやってた。私のできないアーミ(ステップ名)もしっかりできてる・・・私も練習せねば。

どうでもいいけどその立地条件、隣がおピンク街だったので、ストリップショーの宣伝カーもずっとまわっていたし、寝ようとしたら外で言い争いしてるおじさんの声とか聞こえたし、なんか嫌な感じ(苦笑)貸切露天風呂はよかったんだけどな。かけ流しだったし。


次の日は、北向き観音様と、諏訪大社いってきました。上下とも。
観音様が北向いてるのはなかなかいないんだそうで。善光寺の方を向いているらしいです。
諏訪大社。寺の次は神社。もう無節操にも程がある(爆)
千代の富士と貴乃花の写真・・・じゃなくて絵だっけ?わかんないけど飾ってあった。国技館にいくと貼ってあるあの額に入った立派なやつ。やっぱり千代の富士はいい男だ。


たまには楽しいけど、当たり前だが疲れた・・・。体中があちこち痛い。のに明日からまた一週間か。長いなー(苦笑)


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付