ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2004年08月07日(土) 部屋いっぱいに広がるあれ

今年は新盆ということで、今うちの仏壇の間はすごいことになっています。
それでなくても雛壇みたいなでっかいのが置いてあるのに、周りにはまだお盆前で数々のお供え物(ビール・お菓子等)が場所取ってて、狭い部屋が余計狭いっす。
これで明日一度に30人以上もこの家に来るのか・・・は、入りきれるのかな(苦笑)

母がぼそっと「たまにはお客様が来るのもいいわね」
なんでかと聞いたら家が綺麗になるかららしい(爆笑)
○ちゃんも同じこと言ってたよ。
そんな母は仕事から帰ってきてから雑巾がけしていたよ。お疲れ様。


今さー、パペットマペットがテレビに出てたんだよ。
んで、実はうちにパチもんだけど牛くんがいるんだ。
遊びで「パペットマペット!」ってやってたらさ、ひとつ気づいたのよ。
指が足らないということに(笑)
だってね、うしくんなりかえるくんなりの、手に親指と小指を入れると、あのよく動く口は人差し指と中指で動かさなきゃいけないんだよ???難しいってあれ!
ちょとあの黒子のひと尊敬したね〜(笑)


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付