|
ネーズ日記
リスト|昨日|明日
昨日は、何の対策もせずうかうかと庭仕事やったせいで、夜から朝にかけて寝てる間も花粉症の諸症状(鼻水・口腔の痒み)に悩まされました・・・。 そんなわけで今日はマスクつけて残りのさつき植えかえしました。 ・・・マスクってすごいのね。ちょっとかっこ悪いし息苦しいし化粧くずれるし、あんまり好きじゃないんだけどかなり見直したよ。
マスクのおかげでそれなりに快適に植えかえも完了しました。 ついでなので車も洗いました。スッキリ。
車のガソリンがないので入れに行きつつ、下着・・・昔で言うところのスリップ?んー、キャミソールともまた違うと思うんだけど、とりあえずそれを買いにしまむらへ(笑) ストッキングとスリッパも買いました。しばらく替えには困らないわ。 その通りに桜並木があるのですが、もう散りかけで寂しかったー。
さらにヤックスというここらへんには結構有名なドラッグストアへ。 いろいろ買い込んだのですが、久しぶりに茶髪にするのにヘアカラーも買いました。先ほど妹と染めっこしました(笑) 何色にしたい!って思ってもあんまり思い通りの色になったことがないので、てきとーな色のを買ったんだけど、結構良かったかも。ずっとやりたかったアッシュ色になった・・・ような。日の光の下でみてないからなんとも言えないが。
今日の大河のなにが面白いってほうきよね、ほうき。 戸口に箒立て掛ける=招かれざる客早く帰ってってメッセージ、あれは京都の風習なのかしら?それともただ単に勇たちが知らないだけかしら(笑) は・や・く・か・え・れって聞こえてきそうだったもんな・・・。 山南さんあたりなら知ってるかもしれないけど、彼はそれどころじゃなかったしな〜。 鴨さんの殺陣は、っていうかあの構えがめっちゃかっこよかったねぇ。性格は私は好きになれないが(苦笑)、新見さんみたいなのを抱えてるってのは出来る人だぁな。
私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付
|