ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2004年02月29日(日) 完璧を求める。

私の性格を、すべて自分で把握しているかと言われると、それは否と答えるしかないのだが、自分でもわかっている性格がある。
私の場合、すべてにおいて理想もしくは完璧を求めすぎるというところが、自分でわかっていて直したいのに直せない性格だと思う。
要するに夢見すぎてるのよね〜あはははは・・・。


覚醒ようやっと買いました。
確かに、皆さんが言ってるように歌い方が今までと違うと思った。
私のイメージでは、ニコニコしながら歌ったらこんな感じかな、って思いました。
言われるほど私は嫌とは思いませんでした。これはこれで良いんじゃないですかね。
でもどうしても相川さんのとイメージがダブりますね。全然違うメロディだというのに。なんででしょう?


昨日の、3冊とも読みました。どれも良かったけど、一押しはやはりブラインド・エスケープでしょうか。
えっえっ!?なになになに???って展開が速いったら。久しぶりにハラハラした作品でした。3/4、いや4/5くらい読み終わって、これで最後にまとまるのか?と不安になるくらい先が見えませんでした。
ちなみに挿絵の方、アニメっぽいけど絵うまい。(アニメが悪いと言ってるわけではない)
私の基準で、絵がうまいうまくないを分けるのは、歳くったひとを描いたときに、それが本当にその年齢にみえるかどうかってところです。ほうれい線(小鼻から口の脇にかけてのシワ)を描けば歳とってるようにみえるかというと、そうではないと思う。
偉そうに言ってるけど私に絵心はありません(笑)

本といえば。
定金伸治さんのジハードというシリーズが、集英社文庫で出てるのを今日知りました。
元々ジャンプノベルス(笑)だったのですが、集英社文庫から出直したということで、やっと自信をもって万人に勧めることができます(爆)
だって私はあの挿絵好きだったけど、普通の大人がみるとするとなかなかに手が出しづらいと思うんだもん。
ということで。ジハード、オススメします。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付