|
ネーズ日記
リスト|昨日|明日
ひのえうま。 ある雑誌に子供出生率のグラフがあって、ある年に子供の出生率が異様に低いところがあり、注釈でひのえうま、と書かれていた。なぜだろうと思って辞書をみてみた。 丙午の年は火災が多いとか、この年生まれの女は夫を食い殺すとかそういう迷信があるんだそうだ。 ひとつ勉強になった。 途上国で出生率が高いのは他にすることないからだって?娯楽も少ないし、日が落ちて明かりも満足にないから仕事もやっていられない、よって暗闇でもできるもの・・・って。
ほどほどにしてね、がどうもだーざいんちっくじゃないなぁとずっと思っていたら、ちょっと前に某雑誌でりきーさんが、DASEINはじめる前にもう作ってあったという話が書いてあった。 ここだけの話、あの曲って私どうも空恐ろしいものを感じる(笑) 顔はニコニコ笑ってるのに、心の中でははらわた煮えくり返っている・・・っていうのを想像してしまうのだが(爆) 今までの曲は全部ベクトルプラス方向な歌詞が多かったけど、なんかこれって曲調は明るいけど言ってること実はスゴイ気が。いや嫌いなわけじゃないんだけどね。 やっぱり無礼講のがよかった・・・(まだ言ってる)
「こんなりっきーが目の前にきたらマヨちゃんぽっくりいっちゃうね」 ↑昨日の日記をみての妹のコメント ・・・はいその通りです(笑)
おっと、結局5月16日発売のようですな。>暴走ROCK そしてSMSHOW2オリコンビデオチャート一位おめでとう。
私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付
|