ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2001年09月29日(土) 二部構成

名前は知っていたが初めて訪れた荻窪。14時に○ちゃんと待ち合わせをしていたのだがどうも話が食い違う。
チケット代わりになるハガキをよくみてみると、なんと○ちゃんは14時半、ワタシは16時半に集合だった。二部に分かれてやるなら最初からそう言ってくれよぉ(泣)
しょうがないので泣く泣くワタシは喫茶店で暇をつぶした・・・。

○ちゃんが終わってすぐ、外でいろいろと話をきいて下準備は万全。意気込んで会場入りする。係員さんの指示にしたがって階下へおり、案内された場所は立ち見だが前から3列めくらいでかなり良いではないか。
ほどなくして司会者が現れた。avexのスタッフさんであろう、お名前は確か小西さん。「コニロク」というあだ名らしい。ネットにも詳しいらしく"2ちゃんねる"の話をされていた。
んでもって主役登場。衣装は相変わらずJOEは黒、Rickyはシルバーでした。ちょっと背の高めの椅子に座ってれっつお話。JOEは普通に足を開いて座っているのに、Rickyはぴちっと足を揃えて座ってました(かわゆい)
たしかまず現存在についての話だったな。
二人はどの曲がお気に入りかって話で、JOEは秘密(デビューより先にできていてそのメロディをきいた時に胸にぐさーっとつきささる感じがしたそうだ)、Rickyは天下無双・・・と流離人。
R「こう例えば嫌な上司にいろいろ言われてむかついたときにこのイントロ流れれば、勢いにまかせて文句ガンガン言えそうじゃないっすか〜(笑)そのまま会社首になっちゃう可能性もあるけどね(爆笑)」
コニ「じゃあクビになったら皆さんRickyさんのところへいきましょう(笑)どうにかしてくれるそうです」
R「(あせりながら)いやっ!あのっ、人はさすらうんですよ・・・もしかしたらもっといい会社に巡り会うかもしれないじゃないですか。そのまま終わっちゃう可能性もあるけど(笑)」

そばとうどんどちらが好き?という質問。
R「そりゃぁ・・・歌にも歌ってますからねぇ(含笑)」
J「・・・あれだろ、"煮る"ともっといいんだろ?(笑)」
なんのことかなーと一生懸命考えました。
"そばにいてほしい(蕎麦煮て欲しい)"だそうです(笑)
R「うどんじゃかっこつかないですからねぇ。語呂が合わないし(笑)・・・あ、でも『その一言がどうして君を困らせるのかわからないまま・・・』はうどんだとつじつまがあうのか(爆笑)」

寝起きはいいかとかそういう質問で、JOEの爆弾発言がありました(笑)
J「いやほらこういう仕事してると寝る時間とか、なんつーの?不純??
不純!?観客がどよめく。あせるJOE。
りっきーだかコニロクさんが「不規則でしょ」とつっこむ。
でも私個人的には"不順"だと思ったから別にそれでも良いのではないかと思ったよ(笑)

お互いのどこが好きですかという質問。まずはR→J。
R「いやぁ、ほとんど好きですよ。・・ってそういう意味じゃなくてね(観客見て)」
R「でもやめてほしいのは、よくビデオ鑑賞一緒にするんですけど、自分から誘ったくせに(そしてビデオもJOEが借りてきたらしい)みてる最中に寝るんですよ〜。何度も起こすんですけどね(目をこすりつつ『起きてるよ〜』と言うらしい)、3回くらい起こしてもう諦めます(笑)」
J「最初に監督の名前とか下に出るじゃないですか。あそこらへんでもう寝てますからね(笑)んでおきるともうスタッフロール流れてるんですよ〜。そのまま返すのも嫌なので延長してもう一回ちゃんとみますよ(爆笑)」
ビデオの話に変わっていく。JOEはホラー映画が大好きで、3本連続とかで夜から朝にかけてみるらしい。そして付き合わされるRicky。
R「その頃はまだわがまま言っちゃ怒られると思っていたから、一本め終わって、もう眠いけど『休まなくていいよな?』『いいです・・・』って3本連続でみさせられたんですよ。んで終わった後に『おもしろかったか?』と聞くから『はい、おもしろかったです』って言ったのに『つ〜まんなかったよなぁ』とか言うんですよ〜ひどいですよね(笑)」
R「JOEはね、大きいものが好きなんですよ、巨大グモとか巨大ワニとか。子供でしょ〜?(笑)」
J→Rについて。
J「Rickyはカワイイですよね〜。」
観客うなずく。
J「でもいきなり180度変わって、スタジオ入ってきて『(偉そうに)ぅ〜いやるぞぉ〜』とか言ったりするんですよ(笑)」
必死で手振り付きで否定するRickyがまたカワイイ〜。
J「いや〜でもこの間引っ越ししたら、幽霊をみたっていって、すごく怖がっていたのでお守りもってれば?と言ったらそれ以来ずっと首からさげて身につけてるんですよ。そういうところはカワイイですよね。」
どんな幽霊だったか。
R「今ソファで寝てるんですよ、すっごく狭いんですけど(笑)そこで寝てたらいきなりダンと顔を挟んで両手つかれて『フゥーフゥー』と鼻息荒くて。そしたらバッと反復横飛びで横に避けていきましたね。」
とかなんとか言ってました。Ricky幽霊初体験らしいです。

もっとおもしろいこと言ってた(JOEが変な顔で笑うと奇面組の零ちゃんに似てるとか)気がするけど、すっかり忘れております(苦笑)まあ一応だいたいの内容はこんなんで、あっという間に終わっちゃいました。
すぐサイン&握手会にうつって、ワタシの番はいきなり4番目でした。二人に何を言おうかとずっと考えていて、JOEには来週遊びに行きます♥と言うつもりだったんだけど、始まる前に他に言ってる人がいたのでこれはまづいと思い急遽考え直しました。
考え直した挙げ句これ↓
私「あの〜、眉毛描いてるんですかっ?」
J「えっ?」
私「眉毛!」
J「あぁ、はぁい、描いてますよぉ〜(^-^)微妙に。」
満面の笑みで答えてくださいました♪相変わらず暖かい手。

Rickyには最初は新曲の振付難しいですと言おうと思ったけど、そう言われてもRicky多分返事しようがないと思ったので考え直した(笑)
私「あの、年齢いくつですか?」
R「はっ?」
私「とし!」
R「それはまた唐突な・・」
(ん?りっきー今なんて言ったんだ???うーんうーん)
R「○■×☆◎*◇▼+〜(^-^)」
と、必死に考えていたら不覚にも後からなんと言ったか聞き取れませんでした。多分丁重にお断りされたんだと思うんですけど(笑)来週もう一度きいてみようと思います。あの実年齢じゃなくていいんでイスカンダル歴で結構なので、と(笑)
Rickyの爪はもちろんキラキラだったけど今回は紫がかってたようだった。相変わらずひんやりした手。そして所謂"白魚のような手"・・・はぁ、あたしより小さいかも。って3月にも同じ事書いたかも。
手震えたりしたけど比較的普通に喋れた。どうも仕事モードだったらしく、お客さん相手に喋る感じだったので。妹にも「よく普通に喋れたなぁ」と言われたくらい(笑)


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付