2004年11月07日(日)
ハツカの七五三本番は、 ばあばに着付けをお願いしていた。 こんな機会も少ないからと、 わたしも着物を着せてもらうことになった。
そして、じいじとばあばの都合により、 今日、七五三のお参りをすることになっていた。 朝から実家に行って二人とも着付けてもらう。 髪はわたしが結って・・・ ここまでは良かったが。
「サエもきものきる〜!」 「サエのきものは〜?ヾ(。><)」
そうだハツカもわたしも着物を着たら、サエも着たいと言うはず。 そうだよな〜(´ヘ`;)
サエは号泣して、手がつけられなくなってきた。 ばあばが見かねて、古い子ども用の着物を出してくれたけど サエにはかなり大きい。 でも何とか紐や安全ピンを使って 着ている服の上から着せてくれた。
で、このまま行くの?!
・・・そのまま行った(T-T)
サエはずっとベビーカーに乗っていたけど、 一応着物なので、道行く人が 「かわいいねえ」「おめでとう」 なんて声をかけてくれるが、 その後、あれ?というような顔をする。 すれ違った後振り向いて見る。 ブラウスの袖が出てて、着物の袖はくしゃくしゃ。 胸のあたりぶかぶかのよれよれ。 靴だし、髪はゴムで二つに結ってるし、 確かに変すぎるよ〜(笑)
写真を写す時には脱がそうとばあばも言ってたけど結局 「もう、ええやん、そのままで。」 ということで写真にもしっかり残ってしまった。
あーあ、サエにも思いっきりかわいい服を着せてたのに! ハツカの本番はサエにとって一年後のリハーサルとなった。
ということで? 久々写真追加→
|