FIRST NEW LIST MAIL



©shogo: MAIL
WRITE,ADMIN


2007年03月09日(金)
 - チョコバトン。 -

てなわけでもないけど、携帯変換バトンでお題がちょこれーと。

【ち】・・・地域、チョコ、地点、中間、地帯は
なんかすげえお堅いな。
何を語っていたんだろう記憶にないし??

【よ】・・・ヨドバシ、予約、予定していますか、洋食屋、夜な夜な
夜な夜なとか何故に。洋食屋って言葉も最近聞かなくね。
つかヨドバシかよ。確かに素敵マウスの予約したけどさ。

【こ】・・・コア、混むのは、濃い、心は、高速
コアってのは福岡天神にあるデパートです。きっと混んだのでしょう。
心は、とかなんかもう、ねえ。あらら何。

【れ】・・・連休、連休が、連休って、連休だと、連休に
もう何も言えません。思考の大半は連休なのかと。

【と】・・・ところまで、途中で、溶けてました、届いたから、通るけど
特に何てことないけど、基本的に単語一つ一つが長くないですか?


そういや昨日ヨドバシカメラ行ったんです。
買ったのはレーザーで無線で進戻ボタンついたマウスです。
使い勝手は、まあまあかな。スクロールが納得いかない。
最初の1スクロール目が反応悪い悪い悪いわん。

マウス買って次に向かったのはカメラ売り場。
なんかもう癖です見るのが。見るだけなのにね。
そしたら店員にデンタクみたいな人がいました。ギャーッ!モエーッ!!
でも接客始めたのは夏にファインピクスF30買ったときと同じ店員さんでした。
昨日の私は冴えていて、聞きたいことをきちんと聞くことができました。
なので頭の悪い私の代わりに、この日記に覚えておいてもらいましょう。

コンパクトカメラと図体の大きなカメラは、望遠の機能に違いがあるんだそう。
図体の大きなほうが望遠がすごいんだそう。
私はそんなに望遠な写真は撮らないからコンパクトカメラでいいのかな。

ここまで説明聞いて、ふと周りを見たら店員さんが数人で取り巻いてましたよ。
吃驚。怖いし。何何何よ。
何故かここから違う店員さんに説明バトンタッチしました。
でもデンタク似の人ではなかったです。

連写とかするなら一眼レフがいいのだそう。
でも連写だけのために一眼レフ買ってもな。宝の持ち腐れだし。
やはり私程度はコンパクトカメラがいいのな。

リコーのね、コンパクトカメラでね。
連写のとても速いのを見せてくれた。
でもパンフォーカスでね。
それ見てたらそんなに連写機能いらないかもなって思ったよ。
でもマクロが1cmで魅力的だった。ボデイも小さくて軽いのな。
ちょっと興味わいて、そのカメラでネズミーシー旅行撮ったの見せてもらったら
なんか想像と違いましたのよ。
何で曇りの日に行くかな!なんか写真ぼんやりだし!
戦意喪失ね!晴れだったらきれいな写真だったのかも。
もっとカメラの性能を気にして写真見れればよかったんだろうけど
もうそのぼんやりが気になってしまってねえ。

私このFinePixF30お気に入り。
素人だからこのぺったりした遠近感のあんまりない鮮やかさが好き。
絵の具で塗ったみたいなぺったり青空。あんまり生々しくないから好き。
なんと言ってもこの起動の速さがたまんない。
前使ってたのが3としたら、今のは1だな。ひゃー速いのなー。
これで、シャッターボタンで起動ができたら尚いいのに。

もし買い替えが今だったら、FinePixじゃなくてリコーの買ってたかもな。