寄り道
目次過去未来


2014年04月14日(月) 連休までゲームで終わりたくない。

今日会社行ったら、
GW明けぐらいまで、シフトがいっきに貼りだされてて、
4月下旬から5月上旬は、ずっと休みになってた。

「いぃぃやっほーーーーーーーーーい♪♪」(笑)


やったー!待ちに待った連休だぁ〜い♪^^

何しよー♪何しよー♪
誰と会おう♪どこ行こう…♪

今から、連休の妄想が止まらないあっこです。こんにちわ。


GW中は、どうやら夫と旅行らしいんだけど、
我が家の旅行の計画は、
いつも夫が勝手に決めて、勝手に進めて、
あたしはついて行くだけという、
とてもありがたいシステムになってるんだけど、

今回はなぜか、行き先を教えてくれない。
なんか秘密にされている。
出発日と、2泊3日ということしか知らない。
どこへ連れていっていただけるのかしら…。

いきなり、前日になって「パスポート!!」とか言われても困る。
んまぁ、2泊3日で海外はありえないか…。

ま、楽しみにしておきましょう。
乗り物酔いとかしないから、フェリーでも、飛行機でも、電車でも、
何でも来いですわ。

…まさか、車?!
最近、ペーパー気味のあたしに運転?!

これまた、妄想が広がるあっこでございます…。


この土日は家にずっといて、
8割はゲームしておりました。(苦笑)

シアトリズムFFっていう音楽ゲームを、
今一生懸命プレイしてましてね;

…というのもこれ、歴代のFFのキャラクターが出てくるんだけど、
どうしても、パーティーを4人ともFF4のキャラでそろえたくてね。
なかなかカインが出てくれなくて、
(曲をクリアするともらえるアイテムを集める。)
カインを出すために、日々一生懸命プレイしてるわけですよ。

昨日なんて、もうやりたくないのに、無理やりやってたからね;(笑)
そしてついに、音を聞かなくても出来るようになりました。
(音楽ゲームの意味なし)

んでね、
来週の24日に、最新版が発売されてしまうわけですよ。
それまでにキャラをそろえるっ!!って、勝手に目標を決めて、
日々やってるわけです。
もう、FFの音楽が嫌いになりそうですわ;

数年前、パワフルプロ野球のゲームをしていたころを思い出すなぁ…。
あれもゲームで遊ぶというより、良い物を作り上げるために、
日々無心になってプレイする…仕事のような感じだったし。

いい年して、いまだゲームにこんなに時間を費やしている女子って、
世の中にどのくらいいるんでしょうね。。。


あき