寄り道
目次過去未来


2014年03月14日(金) 時代の流れ。

前回の日記に書いた通り、
昨日会社で、定時になる少し前くらいに、
「明日、お休みしません?」って言われた。
思わず「マジっすか?もうちょっと早く言って欲しかったです…」って言ってしまいました;
急すぎだって!!相変わらずだけど。

今日、すがちゃんお休みだって言ってたけど、
遊びに行っていい?って聞くのも急だし、
なんか遠出するモードじゃないし…;

結局今日は、近所巡りツアーで終わりました。


夫の確定申告書を提出に税務署に行ってあげて、
とりあえず今日は給料日だから、
ちょっと前から決めてた、ipodを買いました。ipod nano。

今まで、お友達から貰ったのを使ってたんだけど、
やっぱりお古だし、初期のipodだったから、
こないだ寿命を迎えまして。
ここは一発、新しいものを買おうと思ってね。
nanoかtouchか、けっこう迷ったんだけど、
ネット機能いらないなって結論になってnanoに。

自分、携帯がまだガラケーなんだけど、
ゆくゆくは、スマホに変える日がくるだろうとは思ってて、
だったら、nanoでいいかな…みたいな。
touchとiphoneの違いは、通話できるかできないかの差だけらしい。

昨日、会社の人に、ラインをやってほしい…って言われた。
なんか、まとめて連絡する時に、ラインやってない人に連絡するのが、
ちょっと手間なんだと。

う〜ん…。

だったら、連絡してくれなくていいや…って思うのは、
ひねくれ者なのでしょうか…(苦笑)

ラインでのメッセージを相手が読んだか読んでないかがわかったりするってのが、
それがかなりイヤ。
ムダに「何で返信無いんだろう…」っていう心配がストレス。
だから、正直やりたくないんだな。

なんかいつしか、
勝手に世間がスマホを流行らせて、
大勢の人が持つようになって、
スマホを持ってない人は、時代に乗り遅れてるみたいなオーラ全開で、
あたしは、ただ単に連絡を取れる手段があればいいだけなのに、
なんかそれって、なんなんだろーって思ったり。

でもね、スマホってね、
馬券買うのに、すごく見やすくて使いやすいんだよねぇ。
(笑)


あき