Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2005年02月27日(日) 左側で黙ってる人

仕事も多少あったので、昼前に起きて『笑っていいとも! 増刊号』を流しながらブランチ。

全部きっちりは観られなかったのだけど、金曜日の未公開トークのネタがカレーだったことだけは印象に残った(^^ゞ

ぼく自身はしませんが、タモリのように全部混ぜて食べるのが本当は一番おいしいらしいね(うちのじーちゃんがやってた/笑)

って、そんな話はいいんです(←?)

なんで一言もしゃべらない?! 黄松(`へ′)


←こじつけ


それはともかく、カレーネタでアナタがしゃべらなくてどうするのっ?!(←先週のブラジャーネタを見逃した腹いせ)

戸部とこそこそ私語を交わすヒマがあったら(こ、こら/汗)

「カレーやビビンバは、しっかり混ぜて食べるのが正式なマナーなんれすよ」ぐらいのウンチクを披露したら良いではないか。

ちなみにどうしてぼくは混ぜないで食べるかというと、混ぜると最初から最後まで同じ味になってしまって、起承転結がなくなるから。

混ぜなければ、

(カレー食べる)辛い→(ごはんの白いとこ食べる)ほっ→(カレーとごはん半々に食べる)マイルド辛い→(水)ほっ

と、喜怒哀楽(?)が楽しめるじゃないですか。

誰もが一家言を持つ。カレーって不思議な料理だ〜インド♪





何やかや言って、まだ二度目の『ファンタスティポ』観賞(一回も観られない方には、すみません)

今回は『プロローグ オブ ファンタスティポ』を観て、さらに『シナリオブック』を読んで臨みました。

『プロローグ〜』に関しては、正直、今までに得た事前知識以上の大した発見はなかった。

『シナリオブック』は、読まなきゃ良かったな・・・(え)

あのねー、余計なこと書いてあったわ、『シナリオブック』。これ、一回目に観る前に読まないでホント良かった。

薮内さん自身が、「こういうとこに、こういう仕掛けをしてるんです」というネタバレが多すぎるの。

しかもなおかつ、非常に個人的に落胆したことに、ぼくが「ここって面白いなー」って思ったところはスルーされてて、何とも思わなかったところに、やけにカントク的力点を置いていることが細かく書いてある。感性ズレまくりじゃん、オレ。

(いやまぁ、とりあえずカントクとフィーリングが合ってるとこもいくつかはあったんだけど)

最終的には「どうとってもらっても、いいと思うよ。」と言ってもらってるんだけど、やっぱちょっとがっかり。

あと、前回はそうでもなかったのに、今回に限ってすごく衝撃的(?)だったところがありました(以下、ネタバレのため隠します)

トラジがマシュウコに、「アルマジロ社」の由来を訊かれて、「この名前はパパがつけたんだけど、アルマジロって、食物連鎖の中に組み込まれていない感じがするからなんだって。もちろん、単に“感じがする”だけで、正確にはどうか分からないよ」(←ておどる要約)って答えるシーンがあり、「ははぁ、これが去年つよっさんや太一くんが盛んに言ってた、『今回の映画のテーマは“食物連鎖”』の答えか」と思ったんだけど、つい先日やってたフジテレビの『フードプラネット 食べる惑星』によると、アルマジロくんはバリバリ食物連鎖に組み込まれてたわけで(^^ゞ

しかもアルマジロを食べるのは、地球最強の猛獣“人類”だったのです。これには衝撃を受けました。

で、その種族は、お母さんが妊娠中に一番おいしいと思った食べ物の名前を子供に付けるとかで、しっかり「アルマジロ君」がいたのには衝撃の二乗であった。上質のタンパク質(^▽^)

といいますか、地球上で“食物連鎖”からはずれてる孤独な生物などいないのだ。全ての生命はぐるりとつながっているのだ、ということが分かり、その番組はとても有意義だったのですが。


せっかく上映が延長されたので(ホントは今日が最後のつもりだった。最初に前売り券買った時点では)、もう一回ぐらい行ってみっか。





『新堂本兄弟』(ゲスト・渡辺満里奈)

『おしゃれカンケイ』はゲストによっては観るので、満里奈にはやはり何となく「アシスタントイメージ」がある。また『学校へ行こう!』では、『兄弟』における由美ちゃん的存在。

これらの番組では大して役に立ってるとも思わないで観てたのだが(いきなり毒)、それは彼女がきちんと「アシスタント役」を果たしているからだということに、今日気づいた。

一問一答ですぱすぱ答え、テレビ的“尺”をさりげなく量って的確にトークする満里奈姐さん、観てて気持ちよかったっす。

その一問一答の前に、「ちゃんと聞いててくださいよ」と左側の人に向かって言ったので、『正直しんどい』の恨みを未だに引きずっているのか! お前はハセキョウか!(こら)と、つい勘違いしてしまった(≧∇≦)

あ、ハセキョウと言えば『Mの悲劇』、ようやく美沙の頑な心が解け、物語の流れが変わってまいりました。そのかわり、衛と美沙を取り巻く怪しいヤツがどんどん増えてるけれども\(′_`)ノ面白い〜! このドラマ



閑話休題。

「ハイジョビン」

・・・何や? 急に(−−;)

疲れてますか? ざちょ(*^^*)そんなアナタに微Sモエ〜

そして、話題をさらった(?)ヘンリー君。

左のアルマジロTシャツ男(←長い!)が、アタマ分解した〜(T△T)←ぼくもだんだん壊れてきた

ヘンリー君を挟んで向かい合ってしゃがんでるMC二人の図に、ムリヤリ萌え〜(むりくりすぎるぞ! そんなに飢えてるのか?)

重い! かさばる! 無意味な家付き!(言いたい放題やな)の三拍子揃ったヘンリー君が欲しいという満里奈姐さんに、「セーラー服を脱がさないで」のSong & Danceを強要。

必要ないのに飛び入り(トラジ☆ハイジ*オヤジに対抗?)参加している人がいるんですが(^^ゞ




←オチがさえない



今週(も)ほとんど言葉を発しなかったですが、これで許してあげます(←威丈高)

関係ないけど、今日彼が穿いてたチェックのパンツ、無意味にでかいポケットとかシルエットが可愛い。好きです。

以上です。



〈おことわり〉

昨日の日記で予告した内容と全然違っておりますが、気のせいだったと思って諦めてください\(−−;)オイ


〈おことわり2〉

昨日の日記でアンガールズを「ネタ以前の理由で嫌われて可哀相」と書きましたが、考えてみれば『笑わず嫌い』は『食わず嫌い』のパロディなので、つまり、ネタは観たことはないが、見かけとか先入観とか、ネタ以外のことで敬遠してる芸人は誰なのか当てる、という基本的コンセプトには合致してたわけだ。さすがトラジお兄ちゃん(^^)←何となくこじつけ

じゃ、そういうことで。


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場